岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市の美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
初登校の時は不安そうでしたが、今では明るく楽しそうな声が教室に鳴り響いている1年次生のインタビューをご紹介します♪

Q. 入学前どのような気持ちでしたか?
最初は勉強についていけるかや友だちができるか不安で心配でした。初登校の前の日から不安で全然寝られませんでした。正直学校に行きたくなかったというのが本音でした。登校日の朝、母親に一緒にキャンパスについてきてもらいました。キャンパスでは私と同じように友だちや授業についていけるか不安に思っている人がいるということがわかり、私だけではないと感じ、他の生徒とも共感することで安心につながりました。今では、休憩中に友だちと仲良く会話をすることができ、最初の頃の不安は何だったのだろうかと懐かしい思い出です。勉強する生徒Q. 入学してから4か月が経ちますが、高校生活について今の気持ちは?
今は友だちもでき、すごく楽しいです。勉強の方も自分なりに頑張っています。入学前にはとても不安でしたが、今では周りの友だちに支えられキャンパスに通うのが楽しい毎日です。今の目標は全科目の中で一番数学が苦手なのでもっと頑張りたいと思います。また、みらいの架け橋レッスン®にもあまり参加ができていないので、これから友だちと一緒に参加します。

Q. KTCおおぞらの授業はどうですか?
丁寧でわかりやすいです。わからないところはコーチに聞くことができます。授業中だけでなく、みらいの架け橋レッスン®の基礎学習に参加したり、午後の空いた時間を使って復習することもできます。

Q. 友だちとの人間関係はどうですか?
今は友だちと休み時間に話をするのが本当に楽しいです。学校へ行っている時間が今は一番楽しいと感じられるようになりました。楽しそうなセうちQ. 最後に今の学校生活で悩んだり進路選択で迷っている人へのメッセージをお願いします。
今はいろんなことで悩んでいるかもしれませんが、学校生活で悩んでいる人は自分自身を甘やかしてあげるのもいいかもしれません。自分で目標を立てることで、逆にそれがプレッシャーとなってしまうので時には気を楽にして考えてみると良いと思います。無理せず時には休むことも必要と思います。進路選択で迷っている人は自分のやってみたい職業や興味のあることを見つけると方向が見えてくるのではないかと思います。ここKTCおおぞらでは自分のやりたいことを見つけ、それに近付くことができる場所だと思います。自分のしたいことややりたいことをしてありのまま生きて後悔のないようにしてください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇