岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。あっという間に今年も七夕の季節が過ぎました。教室では生徒が七夕の短冊の願い事や織姫と彦星のロマンティックな話しをしている声が聞こえていました。まずは体調第一で、元気に夏本番を迎えられるといいですよね。

さて、今日はKTCおおぞらの魅力の一つである【みらいの架け橋レッスン®】について紹介します。
なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナル授業が【みらいの架け橋レッスン®】です。机に向かって学ぶ授業だけではなく、各分野の様々な講師から実践的な授業を受けられるのが生徒にとても人気の授業です。
倉敷キャンパスで実施しているみらいの架け橋レッスン®は、書道、ギター、アート、ネイル、心理学、ヘアメイク、アロマ、ハンディークラフトなどたくさんのレッスンがあります。
プロのネイリストや美容師、アロマテラピストや美術の講師の方などに授業を行ってもらい通常の授業では経験のできないようなレッスンを実施しています。
先日は新たに大学のサークルやライブハウスでもレッスンをしているギターの講師が倉敷キャンパスのギターの講師に加わり益々充実したレッスン内容になってきています。ギターレッスンの様子ギターのレッスンに参加した生徒は、理論も交えたプロのレッスンに感激の様子。いつも以上にキラキラした表情で、普段はシャイな生徒も前のめりでレッスンに参加していました。
レッスン後には「今まで自分の部屋で独学で練習してきたからプロから学べて嬉しい!」といった声もあり、生徒はリアルな場所でプロから学ぶことの楽しさを体験できたようです。
今後、さらにギターの才能が開花していくことでしょう!

KTCおおぞらには、生徒の「好き!」や「たのしい!」「もっとやってみたい!」を伸ばす環境と仲間、それをサポートする様々な分野の講師がいます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ!
私たちと一緒に新しい「好きなこと」を見つけ、チャレンジしてみませんか?

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇