岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある倉敷キャンパスです。7月に入り、もうすぐ夏休み。倉敷キャンパスにも夏休みはあって、7月21日が終業式で22日から夏休みに入ります。中学生、高校生の皆さんは、夏休みを待ち遠しく思っている人も多いのではないでしょうか?
ただ、中学3年生にとって7月は三者面談があり、本格的に進路選択に向けて動き出さないといけない時期。各高校でオープンキャンパスや学校説明会が行われるのもこの時期からです。
倉敷キャンパスでも7/10(土)に学校説明会を行いました。
全日制高校に合格できるのか? 合格できたとしても入学後すごく苦労するのではないか? という思いを持ってらっしゃる方が多いので、全日制高校と通信制高校 サポート校のしくみの違いや全日・通信でそれぞれに合った生徒のタイプなどを説明いたしました。学校説明会後のアンケートには「通信制高校 サポート校のことがよくわかりました。」「うちの子は通信制高校 サポート校タイプだと思いました。」といった感想が多かったです。
学校説明会と合わせて、体験授業も行いました。科目は「日本史」。保護者の方も学生時代の気持ちに戻って、生徒と一緒に授業を受けてもらいましたが、親子ともに、一生懸命問題を解き、ノートもしっかりとっていました。参加生徒全員「体験授業が楽しかった。」とアンケートに書いてありました。KTCおおぞらの授業の雰囲気が伝わる体験となりました。学校説明会の様子 次回は7/24(土)13:30~オープンキャンパスを開催します。内容は、学校説明会・理科実験・在校生インタビューです。事前予約が必要でホームページで予約できます。またキャンパスに直接お電話いただいての予約も可能です。(⇒086-424-1200)
是非ご参加ください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇