岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
熱心に生徒に語りかける様子。

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある倉敷キャンパスです。
梅雨明けして暑い日が続き、外に出るのがおっくうな気持ちになる今日この頃です。この時期、7月は進路選択において非常に重要な時期ですが、保護者の方々から「オープンキャンパスに行きなさい! と言っても動かなくて」など進路に向けた行動がなかなかできずにいるお子さんを心配する声が多いです。行動するためにも、何か良いきっかけがあるといいですね。そこで、KTCおおぞら高等学院では、株式会社ライセンスアカデミーさんの協力で定期的に「進路ガイダンス(説明会)」を開催しています。

岡山県を中心とした大学・短大・専門学校の方々にキャンパスにお越しいただき、学校の説明はもちろんのこと各学部学科で学ぶことなどを直接教えていただいたり、その場で生徒に資料の配布やオープンキャンパスの案内もしていただけます。そして、登校していない生徒には、オンラインでの説明もしてくださいました! 今回参加していただいた学校は...
吉備国際大学
倉敷芸術科学大学
川崎医療福祉大学/短期大学
岡山理科大学
岡山科学技術専門学校
岡山医療福祉専門学校
玉野総合医療専門学校
くらしき総合福祉専門学校

になります。ありがとうございました。

KTCおおぞら高等学院に毎日登校できている生徒でも、知らない、行ったことがない学校に見学に行くというのは、案外ハードルが高いようです。ガイダンス(説明会)の様子を見ると、各学校の先生方もわれわれKTCおおぞらのスタッフと同じように生徒に寄り添ってわかりやすく、そして丁寧に説明してくださっていました。普段、大学・短大・専門学校の方と直接会ったり話す機会などそうそうないと思います。ましてや、自分たちのためだけに進路の説明をしていただける贅沢な時間でした! KTCおおぞら高等学院では、生徒の進路決定に向けて様々な取り組みとサポートを行っていますのでご安心ください!

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇