岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐ近くの倉敷キャンパスです。
暑い日が続きます! 体調崩されたりしていませんか?
テレビでは連日オリンピックでの日本選手の熱い闘いの様子が流れています。
選手の応援に力が入り、ヘトヘトの人もいるかもしれません。
頑張ったあとはしっかり、ゆっくり休んでエネルギーチャージしましょう!

さて、倉敷キャンパスも夏休みに入りました。キャンパスでは、1学期に体調が整わず、あまり授業に参加できなかった生徒や転校してきた生徒のための補講を開催しています。
生徒・保護者様からは「勉強面で遅れている分、追いつけるか心配」「転校後、新しい環境にすぐ馴染めるか心配」といった声を聞くこともありますが、KTCおおぞらでは夏休みのような長期休暇中に補講を行い、生徒それぞれのペースで学習サポートをしています。

現在補講に参加している生徒は毎朝、暑さに負けず登校しています。
「昨日オリンピック見た?」
「日本勝ったね!」
「勝てたけど、あれは采配ミスだった!」
などひとしきり盛り上がったあとは、自分に必要な勉強を頑張ります。生徒の中には、オリンピック選手からもらったパワーを勉強にぶつけているように見える生徒もいます。人が一生懸命頑張る姿は、自分が頑張るきっかけにもなりますね。補講を開催しています 補講終了時には、その日取り組んだテキストのページ数を振り返りながらコーチと一緒にこれからの目標を立てたり、下校したあとの予定を話し合ったりします。補講に参加することによって「やるべきことをやった」という自信が持てます。また、コーチと一緒にやり終えたことで気持ち的にもリラックスできる生徒も多いように思います。
全国ではまだまだ暑い夏は続きそうですが、倉敷キャンパスの夏も和やかに温かい空気で包まれています。

みなさんの中には気候の変化などで体調面が思うように整わず予定通り行動できなかったり、新しい環境の変化など、日々不安を感じる方もいらっしゃると思います。
私たちと一緒に、あなたのペースでゆっくり一歩踏み出しませんか?
ぜひ、お気軽にご相談ください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇