岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
【ウィークデー・個別コース】登校再開!!~生徒にとってかけがえのない場所~
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。日中も涼しくなって風が気持ちいいです!

倉敷キャンパスでは緊急事態宣言解除後、分散登校を開始しています。
夏休み明けと同時に発出された緊急事態宣言のため、生徒にとってはほぼ2ヶ月間の自宅学習期間。
この2ヶ月間は生徒だけでなく、コーチにとっても寂しく辛いリモート授業期間となりました。

夏休み明けに実施されたオンライン面談では「キャンパスに行けなくて面白くない!」「友だちに会いたい!」「家では集中できないから早くキャンパスで勉強したい!」と生徒からもどかしい日々の思いを聞いていました。

生徒・保護者様が安心しての登校できるようにキャンパスでは感染予防対策を今まで以上に強化
デスクパーテーションの増設、机の間隔をより広く取る、登校時にはアルコール消毒・検温の実施を行っています。
分散登校での登校再開ですが、生徒はとても嬉しそうにクラスメートやコーチとの再会や教室での授業を楽しんでいました
まだまだ安心はできない日々が続いていますが、KTCおおぞらでは可能な限り生徒の楽しいキャンパスでの時間を守れるよう取り組んでいます。
もちろん、分散登校再開後も授業はオンラインでも配信し、通学で公共の交通機関を使わないといけなくて不安な生徒や外出が不安な生徒は自宅から授業に参加することが可能です。
どんな生徒にもキャンパスでの時間を最大限に楽しんでもらえるようにコーチ一同考え、工夫し、これからも努力し続けます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇