岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。9月も中旬に差し掛かり気温も少し落ち着いてきました。ただ、朝は少し冷えるので寒暖差にはご注意ください。くれしぇんどの様子さて、KTCおおぞら高等学院には中学生サポートコースの「くれしぇんど」があります。「くれしぇんど」とは月2回のキャンパスへの登校と毎日の自宅でのオンライン学習を組み合わせた講座です。月2回のキャンパス登校では、学力不振や人間関係、体調不良など様々な理由で中学校に通えていない生徒のために、学力だけでなく友だち作りのサポートをしています。基礎的な学習を基に楽しい授業をし、勉強に対する不安を少しずつ取り除いていきます。基本的な授業以外にも、中学校ではやらないような授業もします。例えば、英語だと「和製英語を知ろう!」という授業や国語では「作文で物語を考えてみよう!」という授業や心理学の授業などバラエティーに富んでいます。なので勉強が苦手な生徒でも「楽しかった!」「知らないことが知れてよかった!」「習ったことを家族に話してみます!」といった感想を書いてくれています。
くれしぇんどという言葉はだんだん強くという音楽用語です。くれしぇんどに参加する中学生のみなさんは最初は緊張していてもだんだんと慣れてきて、積極的に授業に取り組んでいます。お問い合わせはこちらまで(⇒086-424-1200)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇