岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。

皆さん、「フォートナイト」をご存じですか?
ここ数年でゲームはゲームの枠を超え、世界的にスポーツとして認知されe-スポーツとなり、その参加者も年々増加傾向にあります。KTCおおぞら高等学院でもみらいの架け橋レッスン®でe-スポーツの選択授業が開講され生徒たちも友だちやキャンパスの枠を超え競い合い日々奮闘しています。

真の高校生フォートナイト王者を決める大会NASEF JAPAN MAJOR Fortnite Tournament Autumn 2021の沖縄・九州大会が102日に行われ、屋久島おおぞら高等学校としてKTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスの生徒が参加しました。予選は全国を8ブロックに分け各ブロック上位5チーム、合計40チームが決勝大会に進出します。

結果、見事「予選2位で決勝大会に進出!」することになりました。

今日は決勝大会に向けて1年次生のT君にインタビューをします。
Q率直に今の気持ちは?
A 素直に嬉しいです! チームメイトと協力し悔しい思いもしましたが、目標に向けて頑張りました。決勝大会では、もっと強い対戦相手だと思うので、これから相方と練習を行い優勝目指して頑張ります!

Qこのフォートナイトはいつからやっていますか?
A フォートナイトは3年前からしています。ゲーム自体は小学校1年生からポケモンのゲームをしていました。ゲームをしているときはストレス発散にもなり自分にとってゲームの時間は有意義な時間となっています。

Qこのゲームの楽しさや魅力とは?
A 他のゲームにはない建築ができたりするので少し操作が難しくなりますが発想力と想像力の力がつきます。キャンパスの友だちだけでなく、ネットを通じて話をすることで友だちができつながることができました。

Q最後にゲームを通して、メッセージをお願いします。
A フォートナイトはどのゲームより100倍楽しいので皆さんも是非やってみてください! 学校に通いながら自分のやりたいことができるので、KTCおおぞらは自分にとって楽しい場所となりました。

0_328201_20211013210635.jpeg

KTCおおぞら高等学院では、今はまだやりたいことが見つかっていなくても、好きなこと、やりたいこと、なりたいことを見つけ、それを叶えるためのコースがあります。
まずは挑戦してみる。自分と向き合い、やりたいことを見つけることで自信となり成長となります。一人一人の「違い」は「個性」です! 「個性」あふれる仲間がKTCおおぞらにはたくさんいます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇