岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCおおぞらには4月から入学する生徒と年度の途中から転校する生徒がいます。
今日は、昨年転校してきたある生徒のインタビューの内容を紹介します。
昨年度の1月に転校してきた彼女は、2年次生になりたくさんのことにチャレンジしながらKTCおおぞらでのキャンパスライフを楽しんでいます。
KTCおおぞらに来てもうすぐ1年! そんな彼女にいろんな質問をしました。笑顔の生徒・KTCおおぞらでの毎日はどうですか?
コーチの方々がたくさん気にかけてくださるし時間に余裕があるので、自分のペースで楽しく過ごせています

・KTCおおぞらに来て自分のここが変わった! と感じることはありますか?
あります! 空いている時間に勉強するようになりました。時間を自由に使えるからこそ、時間の使い方を考えるようになりました。

EPC! にチャレンジした思いを教えてください。
(EPC!...English Presentation Challenge! KTCおおぞらが毎年開催するKTCおおぞら杯 英語プレゼン部門。エリア予選から全国大会まで実施しています。)
カメラの前で英語のプレゼンをするのは、恥ずかしくて勇気がでませんでしたが、もともと英作文が好きだったので思い切ってチャレンジしてみました。

・チャレンジしてみてどうでしたか?
動画を撮る時、凄く緊張して自分の英語力、自信の無さを痛感しました。EPC! は残念な結果に終わりましたが、胸を張って英語を話せるようにもっともっと勉強しようと思いました! また、コーチの方々と相談しながらプレゼンを作成していくのは楽しかったです。

・これから頑張ってみたいことはなんですか?
私は取りたい資格がたくさんあるので、資格取得の為、時間を有効活用し勉強を頑張ります!

ハツラツとした笑顔でいつも明るく話す彼女の言葉にはパワーを感じます。
転校時は不安な気持ちもあったようですが、今はマイコーチ®と一緒に得意なことや好きなことに挑戦しています。
KTCおおぞらでのウィークデイコースの授業は午前中の3時間が基本です。
午後の時間は、生徒それぞれが好きなことや得意なことを勉強したり、社会経験を積むためにアルバイトをして過ごしています。

今回インタビューした生徒のように勇気を出してチャレンジした結果、望む結果が出ないこともあります。同じ経験をしたことがある人もいるかもしれません。
ただ、チャレンジしたことが素晴らしい経験です。結果はその次だと思います。
KTCおおぞらの生徒はさまざまなことにチャレンジし、その結果に喜んだり悔しい思いをしながらもいきいきと成長していきます。
それは、一緒にチャレンジする仲間とコーチがそばにいて、成長を共に感じ喜べるからかもしれません。
誰しも一人でチャレンジし続けるのは不安だし、怖いものです。
KTCおおぞらには一緒にチャレンジを楽しむ仲間とコーチがいます。
お問い合わせはホームページまたは電話(→086-424-1200)までお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇