岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。

みなさんは着なくなった服="古着"をどうしていますか? 誰かに譲ったり、捨てたり、リサイクルショップに行ったりなど古着の行方は様々。そんな中、KTCおおぞらでは古着を集める古着回収ボックスプロジェクトをしています。古着回収ボックスプロジェクトとはご家庭に眠っている古着を再販売・リメイクをするプロジェクト。KTCおおぞらの代表生徒YONINNSとアパレルブランドのSPINNS様共同企画のプロジェクトです。今回はこの企画の経過をご報告します。

高さ約1mほどのボックスにたくさんの古着が集まりました! 古着が生徒のお家にたくさん眠っていたようです。生徒が持って来てくれた古着をみんなで再利用可能か確認をし、畳んで梱包しました。回収した古着を見て生徒は「この服可愛い!」「これほしいな!」「まだまだ着れるものばっかり!」と再販売・リメイクとして即戦力になるものばかり。用意した全ての段ボールがパンパンになるくらい集まったので梱包する際は苦労しました。梱包の仕方も生徒が相談して効率よく梱包できました。梱包の仕方も生徒が相談して効率よく梱包できましたさらには、倉敷キャンパスのブログを見た地域の方から「古着を回収してほしいです。」と問い合わせがあり、たくさんの古着を持って来校されました! その方がもともと古着回収をしてもらっていたところが、新型コロナの影響により回収活動をやめたそうです。そこで、回収できるところはないかなと思い倉敷キャンパスに白羽の矢が立ちました。大きなカバンに詰め込んで持ってきてくださり、古着回収ボックスの半分くらいまで積み上がりました。地域の方に協力してもらえるのは非常にありがたい話です。古着を受け取る際、生徒が明るく対応しキャンパスの様子などもご覧いただきました。
昨今、不要衣類の焼却が問題視されています。このブログをご覧のみなさんもお気軽にお問い合わせください。回収は今月末までしております。IMG_6098.jpg おおぞら高校のCMができました。
~あなたの「おおぞら」を見つけてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇