岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。
みなさん、今年のハロウィンはどんな仮装を楽しみましたか?
KTCおおぞらでは今年度、コロナ禍による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発出によりさまざまなキャンパスイベントが中止や延期となっていました。
が!!
全国的に緊急事態宣言も解除され、感染状況も落ち着いていたこの機会に絶対にハロウィンイベントはやりたい!!と特別みらいの架け橋レッスン®としてハロウィンイベントを開催しました

当日は3限目の授業終了後、生徒たちはお昼ご飯を食べたあとにそれぞれ仮装を行い教室に集合です。
ヘアセットとフェイスペイントを施して可愛い悪魔に変身した生徒や、有名youtuberの仮装をした生徒猫の仮装をした生徒もいました。
IMG_5959.jpg
もちろん仮装をしていない生徒もコーチたちの仮装を楽しみに参加してくれています。
今回のハロウィンイベントでは、キャンパスのいろんな所に仮装して隠れているコーチを見つけ出すという【ハロウィンかくれんぼ】を実施。
コーチを見つけたらお決まりのあのセリフ「Trick or Treat(トリックオアトリート)!!」と声を掛けます。
声を掛けられたコーチは生徒にラッキープレゼントを渡すという内容です。

ルール説明を受けたら生徒たちは一目散にコーチを探しに出発し、あちこちから「Trick or Treat(トリックオアトリート)!!」という声と笑い声が聞こえてきました。イベントのメイン会場として使っていた教室にはみらいの架け橋レッスン®のヘアメイクの講師の先生にもご協力いただきヘアメイクブースを設置。
女子生徒たちは順番にヘアセットを楽しんでいました。
また、KTCおおぞらにきたばかりの転校生もイベントをきっかけに友達が出来たようです。友達と一緒に仮装しているコーチを見てとても楽しそうな笑顔を見せてくれました。
最後はみんなで記念写真を撮影。個別に自分たちで記念撮影や自撮りをしたりして、和気あいあいとしたなかで下校時間を迎えました。


コロナ禍で規制が増えているなかで、生徒たちはこの状況を理解しながらもやはりキャンパスイベントを求めています。
授業では見られない笑顔や歓声、笑い声を聞き改めて楽しい時間を共有することの大切さを感じました。
今後も状況を見ながらにはなりますが、可能な限り生徒たちの一生に一度の高校生活のためにも感染対策を行いながらキャンパスイベントを実施していきます。
なりたい大人になるために、私たちと一緒に一生に一度の高校生活を笑顔で彩りませんか??

おおぞらのCMができました。
~あなたの「おおぞら」を見つけてください。
おおぞらCMはこちら