岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進路が決定した仲良し4人組!

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐ近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。中学3年生のみなさんは、今受験真っただ中だと思います。進路をどうするか悩んだり、思い通りいかなくてイライラすることもあるかと思います。ただ、進路決定に向けて動き出すことで、必ず成長できることがあると思います。進路を決める、自分の進路に向けて頑張る、という点においては中学3年生も高校3年生も同じです。そこで、今回は進路決定をした倉敷キャンパスの3年次生に進路決定を通して自分自身が成長できたことはどんなことか聞いてみました。

Q. 受験を通して自分自身変わったことや成長したことはありますか?
「もともとやりたいことがなかったけれど、夢ができました。」
「しないといけないことを考えて、勉強するようになったと思います。」
「合格したことで、自分に自信が持てた。」
「早く合格したことで、他の自分がやりたいことに挑戦できた。」
「数学の勉強をして、数学に少し興味を持ったこと。」
「勉強を頑張ったので、知識が増えた。」
「気持ちに余裕ができて、人間として一回り大きくなった。」

など。

Q. 後輩に伝えたいことは、何ですか?
「過度に緊張せずに、普段通りの自分で行こう!」
「悔いが残らないよう、試験日までに備えることが大切ですよ。」
「勉強好きじゃないとか、私には... 僕には... と自分で自分の可能性を縮めないでね。」
「早いうちから動いた方がいい、今からオープンキャンパスへ!」
「色んな進路がある中、自分の身近にあることから探してみると見つけやすいですよ。」
「やりたいことが見つからないときは、嫌じゃないことをした方が良いかも。」

など。

悩んで、苦労して、努力して... でもみんな一人ではありません! 私たちKTCおおぞらのスタッフがついています! みんな、入学してきた頃と比べると確実に成長しています♪ 先輩として頼もしい言葉がたくさん並んでいます。KTCおおぞら高等学院では、生徒の目標や進路に合わせてマイコーチ®が丁寧に寄り添いながらサポートしていきます。また、定期的に大学や専門学校をお招きして進路説明会を開催したりもします。進路指導を通して、生徒が成長していく姿を見ることが毎年の楽しみでもあります♪ みなさんも、私たちと一緒に成長していきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇