岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいの架け橋レッスンでクリスマスイベントを開催しました!
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐ近くにあるKTCおおぞら高等学校 倉敷キャンパスです。

気が付けば年の瀬、クリスマスが目前に迫っています。
寒さも厳しさを増していますが、街中がイルミネーションでキラキラと輝き楽しい気分になります。
そんななか、倉敷キャンパスでは冬休み直前のみらいの架け橋レッスン®でクリスマスイベントを開催しました!
2ヶ月ほど前からイベント実行委員を募集し、各学年から集まった実行委員は毎週集まりイベント実行委員会を実施。
「こんなゲームはどう?」「ルールはどう説明すれば伝わりやすい?」「じゃあ今からやってみよう!」そんなやりとりが毎週行われるなか、イベント実行委員会を実施するごとにイベントの企画内容はブラッシュアップされていきました。
気が付けばイベント実行委員メンバーも学年を飛び越え絆が生まれたようです。
最初は緊張気味だった1年次生、2年次生のメンバーの表情にも笑顔が増え、3年次生のメンバーにも遠慮なく意見を言い合える関係に。結束も固まりイベント当日を迎えました。

イベント当日は、当日参加を決めた生徒も集まり事前に行った参加アンケートを大きく超える参加者が集まりました。
参加者は、学年も入学時期もごちゃまぜでチームに分かれゲームに挑戦!
ゲームに挑戦する中で自然と会話も生まれ笑顔で協力し合う姿も見受けられました。ゲームの合間には、今年度実施されたみらいの架け橋レッスン®で制作された作品の紹介やレッスン内容を紹介。あっという間の90分でした。
最後はみらいの架け橋レッスン®ギターのメンバーの演奏に合わせ、参加者全員で合唱です。ギターのメンバーがこの日のために選曲し、レッスンを続けてきた2曲を演奏し感動のなかでイベント終了となりました。
今回のクリスマスイベントを通して「ギターかっこ良かった!」「今日のイベントで紹介されたレッスンに参加してみたい!」という声も聞こえてきたり、今回イベント実行委員長を務めた3年次生が2年次生・1年次生のイベント実行委員メンバーに対して「これからは頼むな!」と声をかけていたり、嬉しいシーンをたくさん見ることができました。

コロナ禍によりさまざまな工夫をしつつも、なかなか実行できなかったキャンパスイベントですが、今回のクリスマスイベントはとても有意義な時間を過ごすことができました。
これまでなかなかみらいの架け橋レッスン®に参加する勇気を持てなかった生徒、転校生もクリスマスイベントが一歩踏み出すきっかけになったようです。
現在倉敷キャンパスは冬休みですが、冬休みが明けてからのみらいの架け橋レッスン®が楽しみです。

何かを始めたいけど何からすればいいかわからなかったり、不安で一歩を踏み出せないこともありますよね。KTCおおぞらにはそんな経験を乗り越えた仲間やスタッフがいます。お気軽にお問い合わせください。
おおぞらのCMができました。
~あなたの「おおぞら」を見つけてください~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇