岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
3月になり太陽の日差しも春らしさが出てきました。
そんな春の足音が聞こえてきそうな日に、おおぞらでは中四国のキャンパスを繋いだ合同交流会を実施しました。

コロナ禍により以前は実施できていたキャンパスでのイベントがなかなか実施しづらい状況が続いていたなか、昨年度は中四国にある6キャンパス合同で実施した【みらいの架け橋レッスン®発表会】を今年度は各キャンパスの実行委員の生徒が立ち上がり、企画から構成、運営までを担当、まさに生徒が主体となって【中四国合同交流会】とパワーアップし開催されました。

前日のギリギリまでさまざまな発表内容の企画ミーティングやリハーサル、ナレーションの台本の構成などにも取り組み頑張った実行委員のメンバー。
当日は、クイズ大会から始まり各キャンパスで日ごろ実施されているみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™での様子を発表、また各キャンパス周辺にあるご当地自慢を盛り込んだバーチャル旅行、そしてファッションショーが実施されました。
【中四国合同交流会】は開始早々クイズ大会で大盛り上がり!
各キャンパスの生徒はもちろんコーチからもチャットに答えが殺到しました。
その後のみらいの架け橋レッスン®・みらい学科™紹介発表でも、各キャンパスのレッスンや授業の様子に「楽しそう!」「かっこいい!」などたくさんのコメントが届いていました。
倉敷キャンパスの発表では実行委員のナレーションに各キャンパスの参加者もコーチも大盛り上がりで絶賛の声が集まりました。

バーチャル旅行体験では倉敷キャンパスは、自慢の美観地区を紹介!
キャンパスから歩いて移動しライブ中継も実施しました。ライブ中継には「テレビの番組みたい!」「景色が綺麗!」など絶賛の声が届き倉敷キャンパス周辺の恵まれたロケーションに改めて嬉しい気持ちになりました。自慢の美観地区を紹介する生徒 最後は実行委員が今回どうしても実施したかったファッションショーです。
各キャンパス、ファッションリーダーが登場しこだわりポイントを紹介していきます。倉敷キャンパスは実行委員を中心に、どんな風に発表すれば盛り上がるか直前まで入念に打ち合わせを行い、一人ひとりジョジョ立ちで登場することに!
生徒のキレのあるポージングに各キャンパスの生徒のチャットも大盛り上がりです。
ファッションショーに参加した倉敷キャンパスの生徒はもちろん、見ていた生徒も学年を飛び越え、笑いあいお互いを称え合い楽しい時間を共有できたようです。
生き生きとした生徒の表情を見て、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。ファッションショーに参加した倉敷キャンパスの生徒 コロナ禍によりさまざまなイベント開催においても制限があるなか、物足りない学生生活を過ごしている高校生は少なからずいるのではないでしょうか。
おおぞらには、そんななかでも知恵を絞りともに考えともに楽しむ仲間やコーチがいます。
一度きりの高校生活、ともに楽しみませんか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇