岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
花道を通る3年次生♪

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。今回のブログは「3年次生を送る会」を倉敷キャンパスで行いましたのでその様子をお伝えします。

1・2年次生の在校生がお世話になった先輩と最後につながりを持ちたいという思いからイベントの企画運営を生徒自らが考えたものです。在校生が集まって何をするか話し合い、3年次生と一緒にできるゲームや発表をみんなで考えてくれました♪ 企画の一つとして全校生徒での共同製作があります。在校生は卒業生に、卒業生は在校生に心温まるメッセージをカードに記入して壁に貼りました。せっかくなので、いくつか紹介させていただきます。
在校生から卒業生へ
「1年間ありがとうございました。これからは僕たちが新1年次生をサポートしていきます。」
「おおぞらで、先輩たちと出会って本当に良かったです。ありがとうございました。」
「ご卒業おめでとうございます。今の僕たちには、あなたの背中はとても大きく見えます。」
卒業生から在校生へ
「新型コロナの状況で大変だけど、残りの高校生活楽しんでね。」
「大変なことなどあると思うけど、頑張ってね。前向きに楽しくいこう!」
「みんななら大丈夫! 私よりしっかりしている。頼んだぞ!」
など、前向きな言葉が多くて、元気をもらえます♪

イベントの中には何を描いているか想像してつなげる「絵しりとり」やコーチのするジェスチャーを何問当てられるか競う「コーチジェスチャーゲーム」など皆で協力してゲームをやって大盛り上がりでした。最後はみらいの架け橋レッスン®の「ギター」に参加している生徒が演奏を披露することでフィナーレとなりました。授業だけでは見られない一面がたくさん見られて、生徒同士のつながりもたくさんできたと思います。

この一年で生徒は、大きく成長してくれました。きっと次年度もこの1・2年次生が倉敷キャンパスを盛り上げてくれると思うと本当に楽しみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇