岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷の桜
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
4月に入り新年度がスタートしますね。
昨年度は新型コロナウィルス感染拡大により、自宅学習や分散自由登校、イベントの自粛など制限のある中、それでも一人ひとりが「なりたい大人」への道を自分のペースで歩んでいました。そんな中、制限がある生活の中で改めて"つながり"が大切だと感じる1年でした。
「人と人」とのつながり、「地域」とのつながり、「社会」とのつながり
さまざまなつながりがある中で生活し大変な思いをしている方もいる、「しんどい思いをしているのは自分一人でだけではない」という想いで日々生活をしていました。

2022年は、東洋の「十干十二支」の考え方では「壬寅」(みずのえとら)の年です。
「壬」は十干の9番目であり、生命の循環に喩えると次の生命を育む準備の時期です。
「寅」は十二支の3番目と初めの位置に近く、春の芽吹きが始まり、暖かくなって虫たちが動き出すときです。
これらを合わせ考えると、2022年は厳しい冬の寒さを越えて草木が芽吹き、生命力に溢れた明るい未来につながっていく、いわば「春の胎動」といった年を予感させます。
まさに、コロナ禍という厳しい冬にあって、新しい生命が「胎動」しているようではないでしょうか。

倉敷キャンパスでは、"つながり"を大切にしていき、これから始まる学院生活の中で、好きをみつけ(増やし)、その好きを深めていく機会を増やしていきます。
みらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム®など様々なきっかけ(チャンス)があります。
あなたの好きをおおぞらで見つけてみませんか?

IMG_8137.jpg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇