岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
【入学式】私たちがサポートします
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。暖かい日が続き満開だった桜には早くも緑の葉っぱが芽吹いています。

今年も一気に桜が花開き暖かい春の日におおぞら高等学院 倉敷キャンパスの入学式を執り行うことができました。新入生の生徒はそれぞれ初々しいおおぞら高等学院の基準服やスーツに身を包み、少し緊張したような照れくさそうな様子で保護者様と一緒に会場に集まってくれました。
お手伝いで在校生も入学式に参加し、緊張している新入生を座席まで誘導したり会場は終始アットホームな雰囲気に包まれていました。写真は入学式後にお手伝いの在校生とキャンパススタッフで撮影したものです。在校生の二人、お手伝いお疲れ様でした、ありがとうございました!

新入生の入場では、新入生のしっかりと前を向き歩く姿に私たちもこの入学式を無事に迎えられたことに嬉しい気持ちになりました。そして、その後の新入生紹介で、生徒一人ひとりが返事をし起立する姿を見て、新しい高校生活の始まりへの決意を感じ感動しました。
これから始まる高校生活への期待、そして、その期待と同じくらいの不安を抱えていると思います。しかし、保護者様に見守られながら勇気を出して入学式に一歩踏み出したことしっかりとした声で返事をしたことその一つひとつがもうすでに大きな成長だと思います。

なかには小学校、中学校と満足のいく時間を過ごせなかった生徒もいると思いますが、この入学式は大きなターニングポイントとなるはずです。
これからの高校生活のなかで、思うようにいかず落ち込んだ時や行動することを諦めそうになったときには是非この入学式でのことを思い出してほしい! 心からそう思える時間でした。

入学式に参加された保護者様からは閉式後に「素敵な入学式をありがとうございました」「この日を迎えられて良かった」「屋久島おおぞらの校歌を聞いていて涙が出そうになった」などたくさんのお喜びの声をいただきました。

この日のことを忘れずに生徒それぞれの高校生活を自信をもって送ってほしいです。そのために私たちも全力でサポートしていきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇