岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
久しぶりの再会の二人♪

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。春休みも終わり新年度が始まりました。今回は、始業式の様子を少しお伝えします。3月、卒業式や終業式の後、生徒がいなくなってから数週間、静かなキャンパスで黙々と次年度の準備をしていました。始業式で生徒が久しぶりに戻ってきましたが、やっぱり生徒がいるキャンパスはいいですね! みんなの笑顔を見ると、明るい気持ちになります。楽しくなります。 2年次生も3年次生も少し見ない間に少し大人になったような気がするのは、気のせいでしょうか? みな、久しぶりにキャンパスの仲間に会って嬉しそうにしていました!

始業式では、今年度のスケジュールや授業についての伝達と新任コーチの自己紹介などを行い、最後に新年度に向けてのアンケートを取りました。せっかくなので、アンケートの一部を紹して、生徒の新年度に向けての気持ちを知っていただけたらと思います。

今年度の目標や頑張りたいことは?
「ひたすら楽器を吹く」「語学の勉強する」「毎日6時間勉強」「早めにレポート終わらす。学校に行く」「勉強と趣味を両立しながら進路を決める」「英検準二級できたら受かること」「漫画で賞をとる」「色々なことを挑戦しまくりたい」「進路について明確な目標を立て奮闘する」
など... 人それぞれ様々な目標を持っていますが、みな前向きな姿勢がうかがえてよかったです。やはり3年次生は、進路に向けての悩みや相談がある生徒が多い印象でした。

生徒が、納得のいく進路に進めるように我々コーチも全力でサポートしていきます。安心してくだい。私たちは、生徒と一緒に考え、一緒に答えを探ることで、共に成長していくということを大切にしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇