岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
イラストが共通言語
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
あっという間に4月も下旬。4月から新入生や途中転編入の生徒が加わった倉敷キャンパスですが、新入生・転編入生も少しずつ新しい環境にも慣れてきて生徒は学年関係なく楽しそうに過ごしています。

おおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、午前中の授業を受けたあと午後の授業で、子ども・福祉コース、マンガイラストコース、プログラミングコースとより専門的に学べるコースも3種類あります。そのすべてのコースがこれからの時代に合わせた専門的な授業内容になっており生徒は自分の得意や興味のあるコースを選び授業に参加しています。

本日は、今まさに活躍中のマンガ家を輩出しているマンガ専門学校の日本マンガ塾と提携したプログラムが受けられるマンガイラストコースの授業の様子を紹介します。

倉敷キャンパスでは世界で活躍するプロのイラストレーターの講師とオンラインで繋ぎリアルタイムでイラストのアドバイスも受けながら、日本マンガ塾の講師から添削を受けられる課題に取り組んでします。基礎から学びたい生徒は日本マンガ塾の講師が解説するDVD教材を見ながら基礎的な課題から取り組め、今まで描きこんできた生徒はよりレベルアップするためのアドバイスをプロのイラストレーターの講師に受けながら実践的に取り組んでいます。
黙々と課題に取り組む生徒もいれば、好きなアニメや漫画を紹介し合い和気あいあいとした雰囲気もありコース生はみな自分でペースで取り組んでいます。

先日の新入生も加わった初めての授業では、自己紹介カードを即席で作成しイラストを見せ合いながら自己紹介を実施しました。
「そのキャラ、私も推しなんよ!」「わ! その声優さん私も好き!」「3歳からイラスト描いているなんて凄い!」など、生徒一人ひとりが自己紹介するたびに嬉しそうなリアクションが起こり盛り上がりました。マンガイラストコースの授業の様子最後は2年次生から「あぁ、みんな仲良くなれそうで良かった♪ これから楽しくなりそう!」と嬉しい言葉も聞けました。
同じ趣味や目標がある生徒はスタッフの心配をよそに一気に繋がり楽しそうな姿を見せてくれます。
昨年度もそうだったように、今年度も生徒同士が切磋琢磨し成長を見せてくれそうでとても楽しみです。

自分の好きなこと、得意なことを口に出すことはとても勇気がいることかもしれません。おおぞら高等学院には、お互いの得意や好きを認め合う文化と仲間がいます。
あなたらしい高校生活をおおぞら高等学院で一緒に送りませんか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇