岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
子ども・福祉コース
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。新年度になってから早くも1か月が経ちました。初夏を感じられる日も多くなってきました。季節の変わり目です。みなさん体調には充分ご注意ください。
さて、中学3年生にとっては志望校を具体的に考える時期になってきました。おおぞら高等学院 倉敷キャンパスにも、中学3年生からの資料請求や見学・相談希望が増えてきています。「通信制高校のことがよくわからない」「サポート校は他と何が違うの?」「実際のキャンパスの雰囲気を見てみたい」「自分のペースで通えそうな高校を探していて...」など、お問い合わせいただく人によって思いは様々ですが、「そろそろ具体的に行動していかないと...」という部分はみなさん同じように思います。
おおぞら高等学院 倉敷キャンパスにおいても、通信制高校 サポート校のことや倉敷キャンパスの雰囲気・取組みを知っていただく機会としてオープンキャンパスを開催します。

日時:5月21日(土) 13:30~15:30 受付13:15~
内容:①おおぞら高等学院 専門コース体験(プログラミングコース、子ども・福祉コースを選んで体験できます。)
②学校説明会
③在校生インタビュー
参加費:無料


プログラミングコースは、これからの時代に必要になる「理論的に物事を考える」「多面的に物事を見る」能力を、ロボットプログラミングを通した学習で身につけていくコースです。
子ども・福祉コースは、介護福祉士や保育士を目指す人や「誰かの役に立ちたい」という思いがある人のためのコースです。
どちらのコースもオープンキャンパスで実際に体験してみることで、具体的なイメージが湧くのではないかと思います。在校生もお手伝いで参加し、インタビューも実施しますので、直接気になることを質問することもできますよ。少しでも、みなさんの高校選びの参考になればと思っています。お申し込みは倉敷キャンパスホームページまたはお電話(⇒086-424-1200)で、受け付けています。

※当日のオープンキャンパスは、感染症対策を徹底したうえでの実施です。
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇