岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
English Dayの様子

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回は、先日開催されたEnglish Dayの様子をお伝えします。
倉敷キャンパスでは月に1回、英会話レッスンをしているネイティブ講師をお招きして、英会話レッスンとみらいの架け橋レッスン®を行っています。

午前中のレッスンでは「今年自分が初めて行ったこと」「今年やってみたいこと」「こうなりたいという目標」を英語で考えてもらいました。
日本人講師のサポートもあるので、英語は少し苦手かも... と思っている生徒も安心して答えることができます。
「ギターを初めて弾いた!」「四国に旅行に行った!」など、生徒みなさんそれぞれ英語で答えてくれていました。
さらに、今年度の目標に「検定を取る!」「毎日授業に出席する!」「先輩や後輩に話しかける!」を掲げてくれた生徒もいました。
また、ネイティブ講師によるみらいの架け橋レッスン®では、世界各国のお祭りを英語で説明してもらい、その絵と文章を組み合わせる「大・神経衰弱大会」が行われました。
めくったカードを見て「間違えた!」「あぁ、隣だったかな!」などと一喜一憂する様子は万国共通ではないでしょうか?

このようにおおぞら高等学院では、世界に羽ばたくみなさんをサポートできる取り組みをたくさんしています。興味のある方は一度ご連絡ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool