岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
写真右がいつも笑顔が素敵なRさん♪

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。新年度が始まって2か月以上経ちました。昨年度と比べてみて、いかがでしょうか? 良いスタートが切れましたでしょうか? 今回は、昨年度におおぞらに転校してきたRさんに転校時のことも振り返ってもらいながらインタビューをしました。

Q. 転校することになったとき、どんな気持ちでしたか?
Rさん「不安な気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいでした...」

Q. なぜ、おおぞらに転校を決めましたか?
Rさん「自分のペースで通えるのと中学校3年生の時にオープンキャンパスに行ったことがあって雰囲気が良かったからです。」

Q. 転校してよかったことは?
Rさん「気持ちが楽になって、毎日が楽しくなりました。」

Q. 具体的には、どんなことが楽しいですか?
Rさん「みらいの架け橋レッスン®に参加することやコーチと話をすることです。」

Q. おおぞらでの今のところ、一番の思い出は?
Rさん「屋久島スクーリングです。他県の人と仲良くなれましたし、友だちが増えました。」

Q. おおぞらに入学して成長したことは?
Rさん「学校に登校できるようになったこと。人数も自分には丁度よく、通いやすい雰囲気です。コーチとも気軽に話ができるようになりました。」

いつも笑顔が印象的なRさん。今は、毎日登校してコーチとはもちろん、同級生や後輩とおしゃべりをして、笑っている様子をよく見かけます。また、キャンパスイベントにも協力してくれる倉敷キャンパスには欠かせない生徒の一人です。現在、3年次生として自分自身の将来に向けても積極的に行動しているところです。

倉敷キャンパスでは、コーチ一丸となって生徒のサポートをしています。
休み時間や放課後は、生徒とコーチが、ある時は笑顔で、またある時は真剣な表情で話をしている様子が見られます。
どんなことも相談できますよ、気軽にご連絡ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇