岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
仲の良い生徒
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
暑い日が増えてきました。雨の日も多くなってきて、湿度の上昇とともに不快指数も上がってきました。いよいよ梅雨入りです。何となく気持ちも沈みがちな季節です。
さて、新学年が始まって2カ月と少しが経ちました。高校生のみなさんは楽しく充実した学校生活を送れているでしょうか?
入学したばかりの1年生、高校生活の半分を迎えようとしている2年生、そして卒業後の進路を決める最終学年の3年生。
今の時期、それぞれの学年で様々な思い、悩みを持っている生徒・保護者様からの相談が増えてきています。

「入学したものの入学前にイメージしたものと違って...」
「なかなか友だちができず、登校するのがしんどくて...」
「ぎりぎり進級できたけどやっぱり学校に足が向かなくて...」
「今の学校では本当に自分がやりたいことができなくて...」


学年によって思いは様々です。
ただ、みなさんに共通するのは今の学校生活や環境が卒業まで続くかと思うと、どうしようもなく気分が落ち込んでしまうという部分です。なかにはメンタル面が体調面に変化をもたらしている方も少なくありません。
様々な状況、思い、悩みを抱えて、キャンパスに来られますが、まずは日々健康に元気に過ごせるように目標を持った高校生活が送れるようになるといいですよね。

個別相談では個室で個別の状況を伺いながら、今後の高校生活を一緒に考えています。
今の高校を続けるのも選択肢の一つ、また環境を変えるために転校するのも選択肢の一つ。
「ネットやパンフレットでは通信制高校 サポート校のしくみがわからなかったけど、直接話を聞いてよくわかりました!」
「実際にキャンパスを見ることで以前よりイメージが湧きました!」
「今の学校を続けること以外の選択肢を知ることができて気持ちが軽くなりました。」

人に相談するだけでも気持ちが楽になる生徒・保護者様も多いように思います。気軽に倉敷キャンパスの相談にお申し込みください。少しでも、悩んでいるみなさんのお力になれればと思っています。
※個別相談は感染症対策を徹底したうえで実施します。ご予約・検温・消毒にご協力ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇