岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新入生【生徒インタビュー】新入生に聞いてみた ~好きを極められる日々と挑戦する勇気が手に入りました~
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。岡山県も梅雨入りが発表されました。梅雨明けは7月19日とのこと! 待ち遠しいです。

さて、今回は4月に入学した新1年次生Hくんに入学してからあっという間の2ヶ月についてインタビューしました。

Q. 入学式のときはどんな気持ちでしたか?
Hくん「どんな学校生活が始まるのか不安でもあったし、楽しみでもありました。」

Q. なぜ、おおぞらへの進学を決めましたか?
Hくん「勉強と趣味を両立したうえで、みらいの架け橋レッスン®やマンガイラストコースで将来に向けて趣味を極められると思ったからです。」

Q. 入学して良かったことは?
Hくん「授業が楽しくて勉強もしやすくて、自分の好きなことも極められる!」

Q. 具体的にはどんなことが楽しいですか?
Hくん「みらいの架け橋レッスンのギター!」ギターを練習する新入生Q. おおぞらに入学して成長したと感じることは?
Hくん「みらいの架け橋レッスンでいろんなことに挑戦できるようになった! 以前は興味があっても【どんな感じなのかな...】と不安で挑戦できないこともありました。」

Q. これから挑戦してみたいことは?
Hくん「今在籍しているマンガイラストコースでもっと上手なイラストを描いてみたいです。」


おおぞらに入学してからギターを始めマンガイラストコースでもイラストの練習を始めたHくん。2ヶ月経ち、ギターを構える姿も板についてきたように感じます。
また、マンガイラストコースでも様々な課題に挑戦し着々と画力も向上しています。
あと1ヶ月程度で夏休みになりますがご自宅でも「休みたくない! 夏休み長いの嫌だ!」とお母さまに話してくれているようです。
物静かでコツコツと頑張る姿が印象的なHくん。そんなHくんの姿を見て「尊敬している!」「Hくんがいたからみらいの架け橋レッスンに参加できた!」という生徒もいます。これからもいろんなことに興味を持ち、挑戦する心を大切にしてほしいです。

倉敷キャンパスでは、コーチ一丸となって生徒のサポートをしています。
またコーチだけでなく、在校生も協力しあい日々いろんなことを楽しみながら挑戦しています。
私たちと一緒に勇気を出して一歩踏み出しませんか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇