岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
キャンパス向上委員会の生徒
みなさん、こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
梅雨らしい気候になり、あまり太陽が見られない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
雨で体調を崩される人も多いと思いますので、体調に気をつけてお過ごしください。

今回のブログでは、今年度から始まった新しいみらいの架け橋レッスン®である「キャンパス向上委員会」の紹介をします。
このレッスンでは、委員会生徒が中心となって、倉敷キャンパスを盛り上げていきます。イベントの企画や中学生の生徒対象のイベントのお手伝いなど、内容はさまざま。
これまでも新入生歓迎イベントを行ったり、共通の趣味を持った生徒同士で集まるミニイベントを行ったりと、内容もすべて生徒が考え、企画していきます。

向上委員会では、それぞれが自分の得意を生かして活動しています。
話し合いの中心となって発言をする生徒やイラストが得意でイベントのポスターを作成する生徒、パソコンが得意で企画書を作成してくれる生徒など、役割はさまざま。話し合うときは真剣で、盛り上がるときは、おもいっきり楽しんでいます♪真剣に話し合う生徒イベントを考えるときは、一から考える新しい企画もあれば、去年のイベントを参考に、よりグレードアップしたものを企画することもあります。去年のイベントを参考にするときは、向上委員の先輩に過去のイベントのことを教えてもらいながら、積極的に話し合いに参加する1年次生の姿も。向上委員会に参加している1年次生に聞いてみると、「自分の意見を発言できたり、先輩とも意見を交わしたりできるのが楽しい」という声が。保護者の方からもとても楽しそうに自宅でも話をしています、という声をいただきます。

今後もボードゲーム大会なども行う予定で、大会に向けて、生徒の企画が順調に進んでいます。キャンパスのみんなを元気に、明るく盛り上げてくれる向上委員会のメンバーの成長がこれからも楽しみです!

オープンキャンパスや学校説明会など、色々な中学生のイベントでも活躍してくれる先輩なので、中学生のみなさんは学校で会えるかもしれません☆
もちろんレッスンの様子を見学することもできますので、ご連絡ください(感染症対策をしっかり行って、お待ちしています)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇