岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
スーツ着こなし講座

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
梅雨も明け、夏本番が近づいてまいりました。
みなさん、体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!

さて今回は、先日3年次生に対して行われた「スーツ着こなし講座」の様子を紹介します。
倉敷キャンパスで毎年実施しているこの講座は、業界No. 1との呼び声も高い洋服の青山の店長さんに、就職活動や入試の面接のポイントやスーツを選ぶ時の注意点を講義していただき、最後は全員でネクタイの結び方も練習しました。

「面接では見た目の第一印象が大切!」「スーツのポケットには何も入れない!」「腕時計をしていた方が、時間を大切にしている印象を持ってもらえる!」など、改めて思い知らされたことや初めて聞いたことなど、充実した内容であっという間に50分間過ぎてしまいました。

この講座を聞いたスタッフは「自分が学生の時に知りたかった!」と全員が口をそろえて言っておりましたが、進路を決める3年次生の生徒にとっても「スーツを選ぶ時のサイズや色を知ることができて良かったです!」「面接のときに、相手が自分のどこを見ているのかがわかったので、早く面接の練習がしたいです!」「ネクタイを結ぶのが難しく時間がかかったので、面接当日は早く起きなきゃいけないと思いました。」など、得るものがあったようです。

実際にこの日以降、目の色が変わった3年次生は少なくありません。
提出物をぎりぎりに出していた生徒が、朝一番に提出書類を持ってきたり、休み時間に履歴書の書き方をネットで調べて確認したり、受験に向け夏休みに講習会の申し込みをした生徒もいました。

おおぞらでは生徒一人ひとりがなりたい大人になるためのサポートをしています。
就職を考えている生徒も、進学を考えている生徒も、まだ進路を決めていない生徒も、コーチと二人三脚で自分たちの「進む路(みち)」を目指していくことができます。
お問い合わせは倉敷キャンパスまで↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇