岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷ファッションカレッジ学校見学の写真
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある、おおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
夏休み期間を利用して、「オープンキャンパスに参加してみよう!」という学校が多いと思います。倉敷キャンパスでは、専門学校倉敷ファッションカレッジに生徒が学校見学をし、どんなことを学べるのか、また在校生の話を聞いてきました。
私たちの知っているファッション業界はごく一部で知らない仕事が沢山あることを知りました。洋服が手元に届くまでにいろいろな人の思いが洋服に込められていることを学びました。
※学校見学は感染予防対策を徹底した上、実施させていただきました。

進路選択で大切なことは何でしょうか。
「将来のことを決めるとき正解がわからない」
「今の自分にとって本当にそこに登校して学ぶことができるのか不安」
「決めたは良いけど、これで良いのかな!?」

など感じている方もいるのではないでしょうか。進路選択はみなさん同じような悩みを抱えています。そんな時は、まずは勇気を出して一歩踏み出すことをおすすめします。

高校3年生にとって進路選択の時期ですが、中学3年生にとっても進路選択の時期。中学3年生のみなさん、この夏休み期間を利用して自分が安心して通える学校はどこか。まずは学校見学やオープンキャンパスに足を運び自分の目で見て感じてほしいと思います。学校に通うのは自分です。少しでも行動することで変化が生まれ次につながると思います。

倉敷キャンパスでは
8月21日(日) 学校説明会 13:30~ 学校説明・授業体験・生徒インタビュー
8月27日(土) オープンキャンパス 13:30~ フラワーインテリア作り・学校説明・生徒インタビュー
を予定しています。
どんな学校が自分にとって安心できる場所かキャンパスに来て体験してみませんか? まずはお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
お電話:086-424-1200
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇