岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
仲良し二人組♪
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。今回は、岡山理科大学、情報理工学部への進学を一緒に目指し、総合型選抜で合格したF君とM君にインタビューをしましたので、ご紹介します。

Q. 合格が決まった時はどんな気持ちでしたか?
F君「驚きました!」
M君「合格できるか不安でしたので、うれしかったです!」

Q. 自身のどんなところが評価されたと思いますか?
F君「真面目なところだと思います。」
M君「正直な気持ちや入学したいという気持ちが伝わったのだと思います。」

Q. 進路決定のために努力したことはどんなことですか?
F君「課題作文の文章をM君やマイコーチ®と長い時間をかけて考えたことです。」
M君「オープンキャンパスに行って、質問したりなど自己アピールをしました。」

Q. 進路決定の活動中に大変だったことはどんなことですか?
F君「趣味のゲームを我慢していたことです。」
M君「志望理由書の作成と面接練習です。ただ、マイコーチ®と一緒に頑張りました。」

Q. 面接で意識したことはどんなことですか?
F君「ハキハキとしゃべることです。」
M君「自分の意見をはっきりと言うことです。」

Q. 合格を勝ち取るために大切なことは何だと思いますか?
F君「最後まで頑張り続ける気持ちだと思います。」
M君「志望校に入りたいという気持ちを持ち続けることです。」

Q. 進路決定を通して自分自身変わったことや成長したことはありますか?
F君「マイコーチ®との面接練習を通して、人の目を見て話ができるようになりました。」
M君「自分に自信を持つことができました。」

Q. どんな大人になりたいですか?
F君「優しい人間になりたいです。」
M君「人の役に立てる人間になりたいです。」

Q. 次年度、進学をするであろう後輩に伝えたいことはありますか?
F君「今は、レポート課題を頑張って、みらいの架け橋レッスン®(午後の選択授業)に参加しよう! 面接練習をコーチとたくさんして、リラックスして臨むことが大事です!」
M君「プログラミングコースなどに入ることで、高校生活で頑張ったことを大学にアピールできることが増えると思いますよ!」

F君とM君、ありがとうございました。二人とも、入学時と比べると本当にしっかり成長したなという印象です。二人は、おおぞら高校で出会い、友だちになりました。いつも一緒にゲームをしたり勉強したり、とても仲良しです。そんな仲間と一緒だったからこそ、頑張れたのかもしれません♪ おおぞら高校には、みなさんと同じ悩みや目標を持った生徒がたくさんいます。きっと、自分にとって大切な素敵な仲間と出会えることでしょう。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool