岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
美観地区で撮影した写真
こんにちは。倉敷美観地区のすぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
倉敷キャンパスでは、さまざまな体験授業「みらいの架け橋レッスン®」を実施しています。
ネイルやアロマ、ギターやボランティアなど、さまざまですが、今回はその中の一つ「フォト」を紹介します。
「フォト」は、キャンパス周辺の写真をみんなで散策しながら撮影したり、スマホのアプリを使っておしゃれな写真を撮影したりしています。

夏休み明けからは「イベントで訪れる中学生の皆さんに、キャンパスのおすすめスポットを紹介しよう!」ということで、キャンパス紹介動画づくりを企画! 数カ月にわたってキャンパス周辺の写真や動画を撮影しました。
倉敷キャンパスの周りには美観地区だけでなく、たくさんのおすすめスポットが☆
季節ごとで植物や花が楽しめる倉敷アイビースクエアやキャンパスすぐ横のフラワーポッケ、生徒の放課後の遊び場もたくさんご紹介。グルメでは、おいしいたい焼き、コロッケ、クレープなど、生徒がこれはおすすめ! というものを詰め込んだ動画が完成しました♪
他にもみんなでせーのでジャンプ! など、高校生ならではのアイディアあふれる動画になっています。みんなでジャンプする生徒先日、中学生の皆さんが集まったイベントでは、完成した動画を見ていただきました。
中学生の皆さんも倉敷キャンパスの周りのおすすめスポットをよくわかってくれたようです!
入学したら「フォト」で写真を撮ったり、動画編集をしたりしたい! と言ってくれている中学生もたくさんいますので、先輩もとても楽しみにしています★

おおぞら高校の公式インスタグラムでも、倉敷キャンパス「フォト」の写真を投稿していますので、ぜひご覧ください♪

おおぞら高校には、「好き」を見つける授業がたくさんあります。「フォト」もその中の一つで、授業で紹介したアプリを使って休みの日に撮った写真を見せてくれる生徒もいます。授業で知ったものを日常生活にも生かすことはすてきなことです。「フォト」だけでなく、これからも生徒と一緒にたくさんのものを提案・企画して、「好き」や「楽しい」であふれるキャンパスにしていきます!
倉敷キャンパスの取り組みに興味をもった方は、ぜひ一度お越しください。「フォト」に参加している生徒の作品も掲示していますし、キャンパス紹介動画もぜひご覧ください♪ 感染症対策をして、お問い合わせお待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool