岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷市長賞を受賞した生徒
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
この度、専門学校倉敷ファッションカレッジで「高校生デザイン画コンテスト」があり、おおぞら高校の生徒が挑戦し見事倉敷市長賞を受賞しました。受賞した生徒にインタビューをしましたので、ご紹介します。

Q. 今回受賞したときの気持ち
まさか倉敷市長賞をいただけるとは思いませんでした! 倉敷ファッションカレッジのサイトを見ると一番上に自分の名前が載っていて驚きました!

Q. 今後の目標は何ですか?
大学に進学し、一人暮らしをする予定なので体調管理をしっかりしつつ好きな絵を描き続けていきたいです。

Q. 挑戦しようと思ったきっかけは?
みらいの架け橋レッスン®の選択授業に「デッサン」があり、コーチがファッション画のコンテストのチラシを持っていて「楽しそうだな」と思い描こうと思いました。

Q. この作品のこだわりや大変だった点とは?
募集要項に指定のテーマが記載されてなかったので洋風な感じとアンバランスさを両立させながら細かい装飾を取り入れつつ最終的に自分の好きな要素を詰め込んだ形になりました。大変だったことは、実は締切3日前まで他にやらないといけないことがあり描きたくてもなかなか描く時間が取れなかったことです。ただ、忙しい合間を縫ってなんとか描ききりました。

実際描いた作品がこちら!↓
とても細かいところまでこだわっていて、素敵な作品です♪実際描いた作品Q. イラストが好きな人へのメッセージ
正解はないので、自分がこれだ! これが描きたいと思うものを描いたら良いと思います。休憩を忘れずにね!

Q. おおぞら高校に入学してできるようになったこと
自分ではわからなかったので母に聞いたら、「料理ができるようになった」と言っていました。確かに高校生になってから料理する頻度は増えたと思います。

Q. 入学前の不安やそれに対して今の自分の思い ~見ている人へのメッセージ~
入学前、人見知りが強くて友だちができるかとか通い続けられるかが不安でした。今3年次生ですが友だちもどんどん増えて一緒に遊んでくれたり、遊びに出かけたり、話しかけてくれたり... みんな個性豊かで優しい人ばかりで楽しいです。

おおぞら高校には、自分の「好き」を増やし、つなげ、かたちにしていくことで、一人ひとりのペースでなりたい大人を思い描き、その未来に向かっていくことができるステップがあります。
今回、受賞した生徒も入学してから自分の「好き」な絵を描くことで学校生活で友だちができるようになりました。まずは自分の「好き」を大切にし、次への一歩「まずはやってみる!」とそこから始まりました。自分のペースで良い。一人ひとりの思いを私たちは応援します。

※感染症対策の為、ご予約、入口での手指の消毒・検温にご協力ください。個別相談は個室での対応になります。キャンパス内の見学も可能です。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool