岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
中学2年生のみなさんへ手を振る生徒とコーチ
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある おおぞら高校 倉敷キャンパス です。
中学3年生のみなさんは、受験シーズンの真っ只中ですね。もう進学先が決まっている人もいれば、これから受験という人もいるのではないでしょうか? 進路が決まっている人は入学準備、これから受験の人は受験勉強を頑張ってください。応援しています。

さて、中学2年生にとっては、そろそろ高校探しのための情報収集を始める時期になってきました。倉敷キャンパスにも、中学2年生からの相談・お問い合わせが増えてきています。起立性調節障害だったり、人目が気になったり、大人数が苦手だったり、今の登校状況に不安があり、通信制高校 サポート校のことを早めに知っておきたい保護者様からの相談が多いように思います。また、近年は登校面・学習面に不安がない人も、全日制だけでなく通信制も視野に入れて高校選びをしているケースが増えています。そこで、おおぞら高校 倉敷キャンパスでは中学2年生に向けた学校説明会を開催します。

場所:おおぞら高校 倉敷キャンパス
日時:2月25日(土) 13:30~15:30 (受付13:15~)
内容:学校説明・プチ授業体験・在校生インタビュー
参加費:無料


学校説明では全日制高校と通信制高校の違いやどんな人が通信制高校に適しているのか? といった内容を予定しています。通信制のことが今一つ良くわからなくて... と仰る人が非常に多いのですが、そういう人にはぴったりの内容になっています。在校生インタビューでは実際に倉敷キャンパスの在校生がお手伝いで参加しますので、まさに生徒の生の声を聞くことができる貴重な時間です。通信制高校 サポート校のしくみ・倉敷キャンパスの雰囲気を感じられる学校説明会になっていますので、気軽に足をお運びください。

※予約制になっています。ご予約はホームページ予約サイトまたはお電話(086-424-1200)での受付になります。
※感染症対策の為、キャンパス入口での検温・手指の消毒、換気にご協力をお願いします。