岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
卒業生代表答辞の場面
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。先日、くらしき健康福祉プラザで卒業式を行いました! 大変お忙しい中、ご参加いただきました保護者の皆様、中学校・高校の恩師の皆様、ありがとうございました。
 
おおぞら高校の卒業式では、卒業証書を一人ひとりに心を込めて渡していきます。そのため、卒業生全員が必ず主役になる場面があります。卒業証書を授与される卒業生の凛々しい姿をみると、入学時や転校時からの成長を感じました。多くの皆様から祝辞をいただきましたが、今回は、倉敷市市議会議員の齋藤武次郎様に来賓代表として、卒業生に力強いエールを贈っていただきました。式中、特に大きな感動を与えていたのが、卒業生代表の答辞です。おおぞら高校のことを知っていただく良い機会かと思いますので、答辞の言葉を一部紹介させてもらいます。

答辞の言葉
「~ 前略 ~ 最初は引っ込み思案で、登校して授業を受けるだけで精一杯だった私ですが、気さくで温かいコーチや優しく頼りになる先輩、個性豊かな同級生に囲まれながらの学校生活を通して、徐々に不安や緊張も無くなり自分を出せるようになっていきました。~ 中略 ~高校生活を共に過ごした仲間たちとの出会いは、大きく私を変えてくれました。毎日が充実していて楽しくて、刺激を受け合い、共に成長できたことや、くだらないことで笑い合って過ごした何気ない日々は、かけがえのない思い出です。~ 中略 ~ここまで導いてくださったコーチの皆さん、三年間本当にお世話になりました。ありのままの私たちを受け入れてくれ、常に寄り添って背中を押してくださいました。~ 以下略 ~」
答辞をした生徒もそうですが、皆、多くの人に支えられた三年間だったと思います。卒業生の皆さん、これからもそれぞれの「なりたい大人」に向けて、様々なことにチャレンジしていってください。卒業おめでとう! これからも応援しています。

ブログをご覧になっていただいている皆様、生徒・保護者・恩師の皆様、いつも当校の活動にご協力とご理解をいただき本当にありがとうございます。引き続きおおぞら高校 倉敷キャンパスをよろしくお願いいたします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool