岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
イベントに参加した生徒
こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区のすぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
倉敷キャンパスでは、今年度感染症対策を万全に行いながら、たくさんのイベントを実施してきました。新入生歓迎イベント・スポーツフェスティバル・ハロウィンイベント・クリスマスイベント... など様々で、そのたびに実行委員(キャンパス向上委員)の生徒が活躍をしてイベントを盛り上げてくれました。
今回は、「みらいの架け橋レッスン®の発表・体験会」を実施しましたので、その様子をご紹介します。

今回のイベントでは、各みらいの架け橋レッスン®の展示や発表、実行委員が企画したゲームのほかに、プログラミングコース、マンガイラストコース、子ども・福祉コースといった専門的なコースの体験を行いました。
展示はアロマや書道・フラワーインテリアなど、生徒がこの一年で頑張った作品を見ることができ、来場された保護者の方も喜んで見られていました。
また、バンドメンバーによる生演奏など、それぞれが集大成として成長した姿を見せてくれました
専門的なコースの体験では、ロボットレースをみんなで楽しんだり、マンガを描くときに使うペンを使ってペン入れをしたりと、真剣に、楽しく取り組んでいる様子が。興味をもってくれた生徒もいるようです!マンガを描くときに使うペンを使ってペン入れをする生徒ほかにも、実行委員とコーチが一緒にダンスを踊ったり、各チームに分かれてお題に沿った写真を撮ってくる、というミッションゲームも実施したりと、内容盛りだくさんのイベント。生徒は終始笑顔でした★
3年次生にとっては卒業前最後のイベント。サプライズムービーを流すと、卒業生も感動して泣いている様子がありました。また、学年を越えたイベントということもあり、卒業生と最後の別れを惜しんでいる在校生も多くいました。最後にこのようなイベントを無事行うことができて良かったです。

おおぞら高校は学年を越えたイベントが多く、先輩後輩関係なくアットホームな環境です。そんな空間だからこそ、おもいっきり笑ったり、泣いたり、真剣に取り組んだり、素の自分を出せる生徒が多いように感じます。
特に倉敷キャンパスでは今年度多くのイベントを実施しましたが、実行委員も3学年合同で、一緒になって盛り上げてくれています。イベントが難しかったこの3年間だからこそ、「つながり」を大切に様々な活動ができました。
引き続き、生徒一人ひとりが自分の個性をいかすことができ、「つながり」を創出できるイベントや企画を行っていきます。通信制高校 サポートキャンパスのイベントや行事はどんな様子なの? と気になった方は、ぜひご連絡ください!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool