岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
インタビューにこたえてくれた生徒

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
5月も中旬になり、暖かいよりも暑い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
倉敷キャンパスでも、夏仕様の装いになっている生徒が増えてきました。

さて、今回は生徒インタビュー!
昨年の5月に転校してきた2年次生のNさんに、1年経っての振り返りをしてもらいました。

Q. おおぞら高校での1年を振り返ってみてどうですか?
Nさん「いろいろ変わりました!」

Q. 具体的には?
Nさん「実は入学する前は、自分の好きなことができていなかったんですよ。やりたいこともなかったですし...。いろいろ縛られることが多くて、それが徐々にしんどくなって転校を考えるようになりました。でも、おおぞら高校に入学してからはアルバイトを始めたり、ファッションに興味を持ったり、色々なことに挑戦して好きなことも見つけることができました!」

Q. おおぞら高校で何が楽しいですか?
Nさん「友だちと話をすることが楽しいです! 同級生の友だちもそうですし、先輩とも仲良くなれました!」

Q. なぜおおぞら高校を選んだのですか?
Nさん「学校説明会や見学に行った際に雰囲気が自分に合っていると思ったからです。自由で個性を尊重してくれる校風と学年ごとに教室がちゃんと分かれているのも魅力的でした!」

Q. これから挑戦したいことはありますか?
Nさん「とにかく色々なことに挑戦したいです! まずは行動してみて、自分の夢を見つけていきたいです!」

Q. Nさんの「なりたい大人」とは?
Nさん「『自分の好きなことをして、人に笑顔を与えられる人』です! 好きなことを生き生きとしている姿で、誰かを笑顔にできたら素敵だと思うからです。」

と、答えてくれたNさん。Nさんの言葉にもありましたが、いろいろなことに挑戦している姿をよく見かけます。その行動力には、いつも驚かされます。
これからも「なりたい大人」に向け、一層努力していってくれると思います。

おおぞら高校では「好きなこと」「やりたこと」を見つける機会がたくさんあります。「行動することが大事!」とよく言われますが、最初の一歩を踏み出すのは誰でも不安です。その一歩を私たちに応援させてくれませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool