岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進路説明会の様子
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。今回は毎年恒例の3年次生対象の進路説明会について、様子をお伝えします。オンラインでも開催し、保護者の方にも気軽にご参加いただきました。

この時期、進路決定に向けて具体的にどう動いていけば良いのかわからないという生徒・保護者の方も多いと思います。今回の進路説明会では、進学・就職活動のスケジュールや今のうちに何をしたらよいのかということを中心に話をしました。参加した保護者の方のアンケートから、いくつかご意見や感想を紹介します。

「丁寧な説明でわかりやすかったです!」

「進学や就職の流れなどを知ることができたので、今後コーチや親子で相談していきたいと思います。」

「必要事項の再確認ができて、良かったです!」

「まだ本人も進路を決めかねている状況なので、引き続き相談に乗っていただきサポートの程宜しくお願いします。」

「いつも、何でも親身になって相談してくれるマイコーチが付いているので、安心です。」

など...

近年、センター試験から共通テスト、AO入試から総合型選抜など名称だけでなく入試制度も大きく変化していて、多様化しています。その中で、保護者の方も生徒にどうアドバイスして良いのか悩んでいるように感じます。

おおぞら高校では、多様化する生徒の夢や目標に対して、マイコーチが保護者の方と一緒になって応援していきたいと考えております。また、午後の選択授業の「みらいの架け橋レッスン® 進路対策」では、進学・就職活動に必要な書面の作成の添削、面接練習など進路決定に向けて全力でサポートしていきます。遠慮なく、何でもご相談ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool