岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
スーツ着こなし講座
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区のすぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。夏本番を感じる日々が続いていますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて本日は、倉敷キャンパスで先日行われた「スーツ着こなし講座」の様子をお伝えします。
倉敷キャンパスでは、毎年就職や入試の面接に向けて「どのようなスーツを買ったらいいか」「面接のとき、相手はどのようなところを見ているか」などを洋服の青山のスタッフの方にお越しいただいて、講義をしていただいています。

講義当日は、普段オンラインで授業を受けている生徒の多くが、教室に登校し直接話を聞きに来ていました。

今年度の講義内容と受講した生徒の感想を紹介します。
・スーツを選ぶ時のサイズや色
(生徒の声)「入社式や入学式で買うべきスーツの種類がわかってよかった」「今からどんなスーツを買おうか楽しみです!」

・面接官が注目しているポイント
(生徒の声)「面接時の姿勢や持ち物について初めて知る内容が多かった」「ここを意識して練習していきたい!」

・ネクタイの色がもたらす、相手への印象&ネクタイを結ぶ練習
(生徒の声)「早速、今週末親とネクタイを買いに行きます!」「ネクタイの結び方が難しかった、練習が必要だと感じた」「人に結んであげるのが楽しかった!」スーツ着こなし講座おおぞら高校の卒業後の進路は、就職希望の生徒もいれば、進学希望の生徒もいますが、そのほとんどが面接を受けます。
面接の第一印象は、見た目で決まると言っても過言ではありません。
おおぞら高校の生徒の良いところは、コーチ全員が知っています。
卒業後の進路先の方にもその良いところが正確に伝わるように、準備をしていくことは大切です。

服装や髪形はもちろん、社会に出るために必要な言葉遣い、面接時の姿勢や態度もおおぞら高校では、進路指導の一環として学ぶことができます。
さらにそこから、志望理由や将来の目標などを具体的に話せるように、繰り返し面接練習を行います。
卒業後の進路についての全力のサポートをスタッフ全員で行い、進路が未定の生徒に対しては、全力で相談に乗り一緒に進路を考えていきます。
そんなおおぞら高校で、将来のことを一緒に考えてみませんか?
ご連絡お待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool