岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
真剣に求人票検索をしている様子♪
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。毎年、7月1日は高卒求人票の全国一斉公開日です。今年度は1日が土曜日のため、倉敷キャンパスでは3日の月曜日に就職希望の生徒を集めて「求人票の閲覧会」を実施しました。生徒はキャンパスのタブレット端末を使用して求人票の検索、閲覧をおこないます。ちょっと、生徒の様子をのぞいてみたいと思います。

みんなかなり真剣な様子で、集中しています。たくさん、質問をしている生徒もいます。
「給料はどれくらいが普通ですか?」
「〇〇の仕事をしたいけれど、どう検索したらいいですか?」
「やりたい仕事が見つからないのですが...」
など。将来「やりたいこと」が決まっていないとなかなか良い求人を探すのは難しいですよね。ただ、安心してください! おおぞら高校では、生徒が「やりたいこと」を見つけるために様々な取り組みをおこなっています。

ネイル・アロマ・ギター・ヘアメイクなど実際に働いている方に授業をしてもらう選択授業の「みらいの架け橋レッスン®」や夏休みに様々な「職場体験」を実施しています。また、「社会の架け橋プログラム®」といって、外部講師を招いての授業を受けて将来のことを考えるきっかけを作ることもできます。就職は、生徒の人生にとって「大きな選択」の一つです。おおぞら高校では「マイコーチ®」が生徒に寄り添いながら進路決定に向けて一緒に考えていくので安心です! また、履歴書の作成指導や面接練習をしたりなどのサポートをしていきます。ぜひ、みなさんも安心して何でも相談してください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool