岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ネイル
みなさん、こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
おおぞら高校では好きを見つける体験授業、みらいの架け橋レッスン®が毎日行われています。
スポーツ・ヘアメイク・ギター・アロマなど内容は様々ですが、今回はその中の一つ、ネイルについてご紹介します。

倉敷キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では多くのプロの講師が本物のスキルを教えてくれます。ネイルはその中の一つで、ネイルサロンを経営しているプロの講師に教えてもらいながら、楽しく技術を身につけていくことができます★
ネイルの良いところはおしゃれをしながら自分の好きを形にできて、気持ちを高めてくれるところ
実際、ネイルをする人の多くの理由が「身だしなみの一つ」とするだけでなく、「モチベーションアップにつながる」とする人も多いようです。
ネイルに参加している生徒にネイルの魅力を聞いてみると「普段よく目につくところが可愛いと嬉しい! テンションが上がる!」「勉強をしている時にきれいな爪を見て頑張ろう! という意識になる」という声が。
自分自身のモチベーションアップとしてネイルを楽しんでいます♪

もうすぐ夏休み。
おしゃれをしたい、気分をあげたい! そんな中学生のみなさんにお知らせです!
倉敷キャンパスでは、今月末にオープンキャンパスを実施します。
ぜひ夏休みにしかできないことの一つとして、ネイル体験をしてみませんか?
同じ時間にプログラミングの授業体験も行っているので、プログラミング体験でももちろんOK♪プログラミング体験日時:7月30日(日) 13:30~15:30 受付13:15~
場所:倉敷キャンパス
内容:プログラミング or ネイル 体験・学校説明・在校生インタビュー
参加費:無料


おおぞら高校の授業をぜひこの夏体験してみてください。
在校生インタビューもありますので、保護者の方も一緒にご参加いただけます。事前予約が必要です。ホームページ予約サイト、もしくは電話でご予約ください。
ぜひお越しください!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool