岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
課題サポート
こんにちは。
倉敷市美観地区のすぐそばにある倉敷キャンパスです。
年末年始の慌ただしさもひと段落した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
少しのんびりした生活に、気持ち的にも穏やかに過ごしたいところですが、まだまだ厳しい寒さの冬は続きますので体調面にも気を付けてお過ごしください。

さて、おおぞら高校では、1年次の4月に入学して来た生徒もいれば、以前は他の学校に通っていて、途中からおおぞら高校に転校してきた生徒もいます。
どのタイミングの入学だとしても、新しく環境が変わることは、子どもも大人も「勇気」がいること。
新しい生活に対する感情には、「楽しみ」だけでなく、「不安」もありますよね。
おおぞら高校の生徒たちにとっての不安の一つが、「勉強についていけるかどうか」です。そんな生徒に向け、おおぞら高校では、勉強のサポートを丁寧に行っています。

「1人ではなかなか家で勉強ができない!」「難しい問題を解くためのコツを知りたい」
また、途中から転校する生徒には、「前の学校にいた期間、おおぞら高校で行っていた授業の内容を勉強したい」という声もあります。
そんな時に、普段からみらいの架け橋レッスン®「課題サポート」や、春休み・夏休み・冬休みの長期の休み期間に「補講」の機会を設けています。

今回の冬休みも、多くの生徒が補講に参加し、勉強を進めていきました。
補講中は、「なるほど!」とか、「もう1問だけ頑張って休憩したい」などの生徒の声もあり、勉強に対して前向きで一生懸命な様子が見えました。
また、「補講をきっかけに朝から勉強する習慣がついて良かった」「苦手だった数学が理解できたようで、安心しました」という保護者からの声も。
生徒も保護者の皆さんも気持ちよく年末年始を過ごすことができたようで良かったです!

環境を変えることは、とっても勇気がいること。
そんな時、生徒や保護者の皆さんの不安に寄り添いながら、一つずつ不安を安心に変えていきたいと私たちは思っています。
おおぞら高校の勉強面でのサポートのことをもっと詳しく知りたい、という方はぜひ一度ご連絡ください。見学もできますので、気軽にお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com