岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
コーチの冬休み2024
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。みなさんは、この冬休みいかがお過ごしだったでしょうか? 倉敷キャンパスでは「コーチの冬休み2024」と題しまして、われわれコーチの冬休みの様子をみらいノート®にスクラップして掲示し、生徒に見てもらいました。そして、どのコーチの冬休みの過ごし方に興味を持ったか、投票してもらいました! まずは、各コーチの冬休みの様子を見た生徒の反応を紹介します。

五十嵐コーチ
「猫カフェだと思ってみていたら美容室だったとは?」「スポッチャ楽しそう!」
畠山コーチ
「猫がかわいい。」「ねこ!」
木下コーチ
「温泉が好きなので。」「情報量が多すぎない、配置が綺麗、パッと見でいちばん何があるのかわかりやすい。」
山下コーチ
「見やすくて華やかだからです。あと字が綺麗ですね。」
石原コーチ
「初日の出の写真がきれいだと思ったから。」「餅が美味しそう。」

みんな、真剣に見て投票してくれました。そして、現時点で、見事1位に輝いたコーチは「五十嵐コーチ」です! おめでとうございます。猫好きの生徒が多いため、猫に関する反響が多かったです。五十嵐コーチのみらいノートみらいノートは、自分の「好き」「なりたい大人」になるための表現ができます。コーチだけでなく、もちろん生徒一人ひとりが持っているものです。お互いの「好き」なこと「楽しい」ことなどをこのみらいノートを使ってシェアしているのが、おおぞら高校のコーチと生徒の距離を縮めているのかもしれません。機会があれば、今度は生徒のみらいノートを紹介できたらと思います。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com