岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オリジナルキャラクター

こんにちは、倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
春が近づいておりますが、まだ寒い日が続いております。みなさまは、お元気でお過ごしでしょうか。

この度、おおぞら高校中四国6キャンパス合同発表会、その名も「おおぞらみらいフェス」が開かれました。
倉敷、岡山、広島、福山、高松、松山の6キャンパスをZoomでつなぎ、各キャンパスの実行委員を中心に発表を行いました。

ダンス企画「ダンスダンスコラボレーション」や演奏企画「Mステ(みらいステーション)」では倉敷キャンパスのみらいの架け橋レッスン®に参加している生徒も発表を行いました。
岡山キャンパスと倉敷キャンパスのコラボで行い、とても素晴らしいダンス、演奏になりました。演奏している生徒午後に行われた企画ではプログラミングコースの「最速ロボ決定戦」、マンガイラストコースの「おおぞら美術館」に参加をし、他のキャンパスと同じテーマで作品を制作しました。制作期間は短かったのですが、どの生徒も一生懸命制作に取り組んでいました。

実行委員企画では、各キャンパスの実行委員が考えた企画を行いました。
倉敷キャンパスは、オリジナルキャラクターの「倉敷美空(くらしきみそら)」と「倉敷未来(くらしきみらい)」の発表を行っています。

他にも、様々なみらいの架け橋レッスンの発表を行い、中四国6キャンパスが一丸となって盛り上がるイベントになりました。

実行委員の感想を聞きました。
「3年生の最後の最後でいい思い出ができました」
「3年生が卒業してしまうのでこのメンバーでできないのが残念ですが、来年はもっといいものを作りたいです」

倉敷キャンパスだけでなく他のキャンパスともつながりを作ることができています。
倉敷キャンパスでは、今後もみんなの笑顔がつながるイベントを実施していきます。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com