岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
イベント担当の二人! 3年生と楽しもう!

こんにちは、倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
春が近づいておりますが、まだ寒い日が続いております。みなさまは、お元気でお過ごしでしょうか。

今回は、終業式に合わせて3年生を送る会を開催しましたのでご紹介します。
この3年生を送る会では「お手伝いしたい!」と声をあげてくれた生徒が中心となり、企画・運営をしていきました。

在校生、卒業生を3チームに分けて、チーム対抗でさまざまなゲームを行いました。

3文字しりとり」では名前の通り、3文字の言葉だけでしりとりをしていきます。ヒントを出すときはジェスチャーのみ。ヒントがなかなか伝わらず苦戦するところもありましたが、どのチームも協力してたくさんつなげることができました。

キャンパスクイズ」では、倉敷キャンパスにまつわるクイズが出されました。コーチの飼っているペットの名前やキャンパスに何台パソコンがあるかな? など、かなりマニアックな問題にみんなで大盛り上がり! 学年関係なく話し合って、答えを導き出していました。
3年生にとっては残り少ないイベントとなりましたが、みんな笑顔であたたかい雰囲気で終えました。

3年生からコメントをもらっています。
「今年は3年生送る会しないんだなと思っていたら来たのでビックリしました。最後にみんなと遊べる時間を作ってくださりありがとうございました。本当に楽しかったです」
「クイズやしりとりをみんなでできて面白かったです!」
「最後の方しか行けなかったんですがそれだけでも楽しめました! 後輩が親しくしてくれていたので嬉しかったです!」
「1年生と2年生が頑張って考えてくれたゲーム楽しかったし、素敵なサプライズでした。いい思い出ができました」

学年の壁も越え、授業では見られない一面を見ることができ、生徒同士のつながりもできたと思います。3年生の様子を見て、3年生が卒業するのは寂しいけど頑張ろうとしている在校生もたくさんいました。

おおぞら高校は先輩・後輩関係なく交流ができるイベントがたくさんあります。この1年でもたくさんのイベントを実施してきましたので、ぜひ過去のブログも見てみてください。イベントの様子をもっと知りたい! という方はぜひ一度キャンパスへお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com