岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新入生にことばを送る在校生

皆さん、こんにちは、岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
4月になり、暖かい日も増えてきました。
桜が咲き誇り美しい景色が広がる季節、倉敷キャンパスは4月6日に倉敷市芸文館にて入学式を行いました。
お忙しい中、ご参加いただきました保護者様ありがとうございました。

入学式の会場に入ってくる新入生は、新しい制服やスーツに身を包み、緊張と期待の表情を浮かべていましたが、お手伝いに来てくれていた在校生と挨拶を交わすと少しはにかんだり安心した表情を見せたり。保護者様もいろいろな感情を抱えて今日を迎えられたことと思います。

音楽とともに颯爽と入場する新入生を見ていると、初めて倉敷キャンパスに来てくれた日の不安そうにしていた様子や授業体験で緊張しながら参加してくれていた様子が思い出されます。そして、新入生紹介・入学許可での一人ひとりの力強い返事を聞いていると新入生のこれから始まる高校生活への期待や思いを感じ、私たちスタッフも今一度、生徒一人ひとりに向き合いしっかりサポートしていこう! と志を新たにする機会となりました。

在校生代表挨拶では昨年入学した2年生の生徒から温かい歓迎のメッセージが。
「~前略~ 一年前の今ごろはちゃんと通えるのか、馴染めるのか不安でした。しかし、思い切ってキャンパスでのイベントやみらいの架け橋レッスン®に参加してみると、その不安はいつの間にか消えていきました。~中略~ これから始まる三年間は皆さんにとってかけがえのないものになると思います。しかし、時には壁が立ち塞がり立ち止まることがあるかもしれません。そんなときは、私たち先輩やコーチを頼ってください。皆さんはひとりではありません。一度しかない高校生活、共に楽しみましょう。
在校生代表生徒の真っすぐな思い、新入生や保護者様にもしっかり届いたのではないでしょうか。

入学式と入学ガイダンスを終了したあと、新入生や保護者様からたくさんの嬉しいメッセージが届きました。
「これからよろしくお願いします。」「しっかり返事をする姿に成長を感じました。」「入学式が終わってほっとしました。」「これからの高校生活を楽しみにしている!」「友だちができたらいいなと初めて聞いて母ビックリ!」
いろんな嬉しい気持ちを感じる入学式になったようです。

新しい年度が始まりました。
もしかしたら緊張や不安を感じている人もいるかもしれません。
ただ、その気持ちは期待の裏返しなんですよ。もし一切の期待が無いとしたら、うまくいかなかったときのことを想像して不安を感じたり緊張することもないでしょう。
在校生からのメッセージにあったように、おおぞら高校には不安を乗り越えてきた先輩と不安で隠された生徒の「やりたい!」や「こうなりたい!」を見つけ出しサポートするコーチがいます
もしも今、あなたが孤独を感じ不安に向き合えずにいるのだとしたら環境を見直すチャンスかもしれません。
私たちと一緒に、おおぞら高校であなただけの高校生活を見つけませんか?
誰も置いていかないキャンパス、それがおおぞら高校 倉敷キャンパスです。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool