岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新しいコーチ3名

みなさん、こんにちは。
倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
桜の開花やあたたかな日差しに春の訪れを感じられる頃となりました。
春といえば「出会いの季節」です。
倉敷キャンパスでは、4月から新しいコーチが3名増えましたのでご紹介します♪

写真左:井上 千愛(いのうえ ちさと)コーチ
写真中央:斉藤 百花(さいとうももか)コーチ
写真右:平田 佳子(ひらた かこ)コーチ

Q. 出身を教えてください。
斉藤:岡山市出身です。大学は倉敷だったので、気持ちは倉敷市民と思っています!
井上:広島県福山市です。大学進学のタイミングで岡山にきて、鳥取にも一年住んでいました。
平田:岡山市出身です。大学時代は兵庫県神戸市に住んでいました。岡山や神戸も大好きな街ですが、倉敷の綺麗な風景や街並みも落ち着いていてお気に入りです。

Q. 担当のみらいの架け橋レッスン®とみらい学科™のコースを教えてください。
斉藤:「子ども・福祉コース」とみらいの架け橋レッスン®は「推し活」「フォト」を担当します! ちなみに、私の推しは山崎育三郎さんです。
井上:「英語館」「映像研究会」「クッキング」を担当します。
みなさんとたくさんお話できたら嬉しいです♪
平田:「クッキング」「推し活(好きな人・物の共有会)」「課題サポート」を担当します。みらい学科™の担当は「子ども・福祉コース」です。小さな子どもから高齢者までの幅広い世代との関わりの中で、たくさんのことを学ぶことができます。

Q. 好きなことを教えてください。
斉藤:ミュージカル観賞、テニス、アルトサックスを演奏することです!
井上:地元の友だちとカラオケに行くこと、愛犬とたわむれる、プロジェクターで映画鑑賞、バラエティー・ライブ鑑賞です★
平田:一緒に住んでいる柴犬と散歩すること、YouTubeで推しのアイドルのMVや好きなユーチューバーの動画を見ることです♪

Q. みなさんの「なりたい大人」を教えてください。
斉藤:「元気と笑顔を広められる大人」です。健康・笑顔でみなさんと学校生活を楽しみたいです♪
井上:「自分を大切に、周囲に誠実にできる大人」です。
平田:「どんな環境でも楽しめる大人」です。置かれた場所で咲きなさいという言葉を大切にしています。

Q. 最後にひと言お願いします。
斉藤:みなさんといろんなことに挑戦したいですよろしくお願いします。
井上:岡山キャンパスから赴任しました、井上コーチです。みなさんとたくさんお話しできたらと思います。色々なことを経験して、たくさん笑いましょう♪
平田:私も井上コーチと同じく岡山キャンパスから赴任しました。たった一度の高校生活、楽しいことも大変なことも一緒に乗り越えて倉敷キャンパスでの高校生活を楽しみましょう!

倉敷キャンパスに新たな風を吹かせ、より活気あるキャンパスになるように、私たちは生徒一人ひとりをサポートします。
新学期になり、「友だちづくりが不安」「クラスになじめるかな...」という声も多く聞きます。
新学期は特に不安も多く抱えていると思いますが、安心してください。
マイコーチ®だけでなく、倉敷キャンパスのコーチ全員で、授業やみらいの架け橋レッスン®など様々な場面で友だちづくりや学校生活のサポートをしていきます。

キャンパスの雰囲気や授業の様子など、興味がある方はぜひ一度倉敷キャンパスへお越しください。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool