岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいの架け橋レッスン®ツアー(見学会)で新入生同士でミニゲームをした後に撮った写真

こんにちは。倉敷美観地区が目の前にあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。

入学式から二週間が経ち、授業やみらいの架け橋レッスン®︎も始まり、より一層倉敷キャンパスに活気がついてきました。
新入生は、それぞれのペースで徐々に学校生活に慣れて、マイコーチ®︎や同級生と楽しそうに話す様子も見られています。

前回に引き続き、高校生活が始まった新入生にインタビューをしました。
今回協力してくれたのは1年生のTさんです。

Q. 入学してから2週間経ちましたね。入学前はどんな気持ちでしたか?
Tさん:実は勉強があまり得意じゃなかったんです。中学校の時は、先生の話を聞きながらノートを書くことが苦手で、勉強が難しいと思う理由でもありました。
だけど、おおぞら高校の授業では、ノートをとる時間を取って書き終わるまで待ってくれるのでその不安は消えました

Q. 授業やみらいの架け橋レッスン®︎も始まりましたが、どうでしたか?
Tさん:クラスの人は優しいです。あとは、みらいの架け橋レッスン®︎の「スポーツ」に参加した時に3年生の先輩が声をかけてくれて嬉しかったです。
「ばっさー」というあだ名もつけてくれて呼んでくれます。先輩が雰囲気を盛り上げてくれたおかげで仲良くなれました。
あと、中学の時にはバレーをしていたので、「スポーツ」でバレーを楽しめたらいいなと思っています。

Q. たった1週間で色んな人と関わることができたのは素晴らしいですね。最後にこれからの目標を教えてください。
Tさん:勉強を頑張ることはもちろんですが、まずは友人をつくることです。
今までは人間関係でうまくいかなかったこともありましたが、先輩みたいに場を盛り上げられるようになりたいです。そして、後輩ができた時には、先輩のように場を盛り上げられる存在になりたいです!

中学生の時には不安を感じていたTさん。今は先輩の影響もあり、少しずつキャンパス生活にも慣れて楽しんでいる様子が見られます。
写真は、みらいの架け橋レッスン®ツアー(見学会)で新入生同士でミニゲームをした後に撮ったものです。和気あいあいとした雰囲気でTさんも参加していました。
Tさん、インタビューありがとうございました。これからも目標に向かって、一緒にキャンパス生活を楽しみましょう!

「友人を作りたいけど、人間関係が不安」という方は多いのではないでしょうか。
しかし、一歩勇気を踏み出すことで、新たな出会いもたくさんあります。
その背中を押すために、倉敷キャンパスでは、授業やみらいの架け橋レッスン®など様々な場面で友人作りのサポートをしています。
倉敷キャンパスの雰囲気を知りたい! という方は是非一度お越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool