岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
【生徒インタビュー】自分の得意を伸ばせる学校

みなさん、こんにちは、岡山県倉敷美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。新年度が始まってあっという間に2週間が経とうとしています。朝の日差しも少しずつ力強くなってきています。
倉敷キャンパスは新入生・転校生が新しくメンバーに加わり、和やかな時間が流れています。今回は、期待を胸に高校生活を送り始めた新入生のRさんへのインタビューを紹介します。

Q. 入学してから2週間が経ちましたが、学校生活はどうですか?

「小学校、中学校と同級生が変わらない地域にいたので、新しく友だちができるか不安でした。でも、声をかけてくれる人もいて友だちもできて楽しいです!」

Q. なぜおおぞら高校に入学しようと思いましたか?
「私は病気になったことで思うように学校に通えなくて勉強もできない時期があったので、ゆっくり学びたいと思っていたのと、みらい学科™のマンガイラストコースで自分の得意を伸ばせたらいいなと思っておおぞら高校に入学しました。」

Q. これから挑戦したいこと、楽しみなことはありますか?

「マンガイラストコースでもっと上手くなったり、マンガを描けるようになったり、成長するのが楽しみです。」

Q. 最後に、Rさんの「なりたい大人」とはどんな大人ですか?
自分の好きをしっかり持っていて、自分も相手も尊重できる大人です!」

迷いなく真っすぐに質問に答えてくれたRさん。みらいの架け橋レッスン®の【本の会】では自分の好きな作品を紹介してくれたあと、他の参加者の好きな作品の話も熱心に聞く姿が印象的でした。
楽しみにしていたというみらい学科™マンガイラストコースの授業でも、もうすでにレベルの高いイラストを描き上げコーチを唸らせていました。今後のさらなる成長が楽しみです。

おおぞら高校に入学する生徒の背景はさまざまです。なかには突然の体調不良で思うような学生生活を過ごせなかった生徒もいます。当時のことを思うと悔しい気持ちや悲しい気持ちもあるかもしれません。ただ、過去は変えることのできないものです。
その代わり、私たちのみらいは自由に描くことができます! 人生に遅すぎることなんてないです。
心残りの時間があるのなら今から私たちと一緒に取り返しませんか。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool