福岡県 おおぞら高校 サポートキャンパス 久留米キャンパス

2024年度中学生対象のイベント開催決定! ご参加お待ちしています♪
コーチも一丸となった学院祭
プログラミングコース
マンガイラストコース
子ども・福祉コース
お揃いのパーカー。転入学してすぐ仲良し
ヘアアレンジ後にマイコーチ®と一緒に
みらかけで一緒に楽しく勉強中
子ども・福祉コースで頑張っています★
住所 〒830-0039
福岡県久留米市花畑2丁目15-1Galet(ガレ) 2F・4F・5F
TEL
学校見学がお済みの方
はじめての方
アクセス 西鉄花畑駅東口より徒歩2分
JR久留米高校前駅より徒歩13分
● マップを見る
コース
  • 子ども・福祉コース
  • プログラミングコース
  • マンガイラストコース
  • 進学コース
  • 基礎コース
  • 個別指導コース

久留米キャンパスは
こんなところ

福岡県で4校目となる久留米キャンパスです! 場所は西鉄の特急停車駅でもある花畑駅から徒歩2分、久留米でも近年人気のエリア花畑地区です。西鉄久留米駅からは徒歩10分、JR久留米高校前駅からも徒歩13分とアクセス抜群。生徒一人ひとりの夢の実現向け、「好きを増やす」「好きをつなげる」「好きをカタチにする」の3ステップをサポートしていきます! 久留米キャンパスで皆さんに出会えるのを楽しみにしています!

テレビCM 全国放送中!

「マイコーチ編」

「屋久島スクーリング編」

生徒たちが自分の言葉でおおぞらを伝える、おおぞらCM制作プロジェクト。ただいまテレビCMが全国で放送中です!
特設ページで公開中のフルバージョンでは、テレビ放送では収まりきらなかったマイコーチの想いや、屋久島で変化していく心の動きがありのままに映されていますので、ぜひご覧ください。

おおぞらCM 特設ページ

【重要なお知らせ】令和5年度面接指導
(屋久島スクーリング)について

学校見学・個別相談 予約

各キャンパスで随時、学校見学及び個別相談を行っております。学校見学・個別相談はご家族の方も一緒にご参加いただけます。 お気軽にご参加ください。

※ 服装に指定はありません。中学校の制服でも私服でも自由な服装でお気軽にお越しください。

学校見学・個別相談のお申し込みはこちらから

学校見学・個別相談は専用受付画面のカレンダーより、ご希望の日時を選択いただきご予約ください。以下のボタンより、予約専用画面に進んでください。

学校見学・個別相談を予約する

久留米キャンパスのオープンキャンパス(体験入学/学校説明会)

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)は、学校のしくみやキャンパスの雰囲気を知るだけでなく、おおぞらの魅力的な授業や、人気の「みらいの架け橋レッスン®」を体験いただけます。参加は無料、是非お気軽にご参加ください。

※オンラインイベントを開催しております。

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程

以下の開催日程より、「この体験入学を予約する」ボタンをクリックすると、直接ご予約専用画面へ進みます。

  • 体験会

    2024-05-18 13:00〜15:00

    【中学生3年】学校説明&体験会 みらいの架け橋レッスン体験【ものづくり】

     
    ~家族とおそろいのコースターづくり~
  • 体験会

    2024-05-18 13:00〜15:00

    【中学生3年】学校説明&体験会 みらいの架け橋レッスン体験【eスポーツ】

     
    ゲーム好き集合!~家族対抗マリオカート選手権~
  • 体験会

    2024-05-25 13:00〜15:00

    【中学生3年】学校説明&体験会 みらい学科体験会【マンガイラスト】

     
    イラスト好き集合!~プロの道具を使って推しキャラを描こう~
  • 体験会

    2024-05-25 13:00〜15:00

    【中学生3年】学校説明&体験会 みらい学科体験会【プログラミング】

     
    ~オリジナルメカを思い通りに動かそう~

オープンキャンパスを予約する

マイコーチ・卒業生・在校生の声

在校生 長井 玲唯 さん

【新入生】
中学生の頃は学校を楽しい場所と思えず、あまり行くことができていませんでした。本当の私はもっと笑って明るいと知ってほしかったけどなかなか話す人がいなくて寂しかったです。高校では本当の自分を受け入れてくれる人がいるかものすごく不安でした。今、入学して半年が経ちあっという間に感じました。笑顔で楽しく毎日学校に行ける自分に変わっていました。これから進路で悩んでいたり夢が決まっていなかったりする人も安心して新しい自分になってみませんか?

マイコーチ®より
KTCみらいノート®に友だちと遊びに行ったときに撮った写真をたくさんデコレーションしていて、いつもみらいノート®を見せてもらうことを楽しみにしています。日ごろの登校以外にも体験入学のお手伝いをすることで、様々な人との関わりも増えています。玲唯さんらしく学校生活を楽しんでほしいです。

在校生 坂田 くるみ さん

【新入生】
中学校時代は学校に行きたくないと思っていましたが、いまは学校生活が楽しいです。入学する前は友人ができるか不安で、人に対する関わりのことでうまくいくか心配していました。でも入学から1か月経った頃には、放課後買い物にいくほど仲の良い友だちもできました。
まだ将来やりたいことは決まっていませんが、みらいの架け橋レッスン®でいろいろなことを体験することができるので、今後いろいろなことに挑戦し、好きなことを見つけていきたいです。
進路に悩んでいるみなさん、この学校はコーチも優しいので不安があっても大丈夫。一緒に楽しい高校生活を送りましょう。

マイコーチ®より
学校では友だちと笑顔で楽しそうに過ごしています。みらいの架け橋レッスンや体験入学のお手伝いなど、積極的に参加しようとする姿勢がとても素敵です。今後もたくさんの体験をして成長してほしいと思います。

在校生 ビュース 雷伝 トーマス さん

【新入生】
中学2年生の秋くらいから進路について考えるようになりました。当時は学校に通うことができていなかったので、高校ではしっかり登校できるようになりたいと思っていました。自分のペースで通える高校を探し、親の紹介でおおぞらを知りました。体験会に参加してみると学校の雰囲気が良くコーチも優しかったので、おおぞらへの進学を決めました。
今は皆勤賞を目標に生活リズムを整えながら登校し、みらいの架け橋レッスン®ではボランティアやパソコンに積極的に参加しています。
高校生活では、たくさんの人と関わる中で将来の夢を探していきたいです。

マイコーチ®より
登校回数を重ねるごとに学校にも慣れ、笑顔が多く見られるようになりました。また課題にも目標を持って挑戦しています。こうした日々の積み重ねを大事にしながら高校生活を楽しんでいってほしいと思います。

在校生 小田原 由依 さん

【転入生】
前籍校では、色んなことが重なり、転入学を考えるようになりました。いくつか通信制高校 サポート校を見学しましたが、その中でもおおぞらは、自分のペースで通うことができたり、学校説明会に来た時に、コーチが優しそうで安心して学校生活を送ることができると思い、転入学を決めました。教室の雰囲気は、みんな優しくて過ごしやすいです。今後は大学進学に向けて受験勉強を頑張っていきたいです。辞めることは悪いことではなくて、たまには方向転換してもよいと思います。私はおおぞらに来てよかったです!

マイコーチ®より
自分のペースで少しずつ挑戦することができているように感じます。また学年関係なく、色んな生徒とお話ししている姿が印象的です。自分を大切にしながら、将来の目標に向かって一緒に取り組んでいきましょう♪

在校生 倉光 真極 さん

私は、プログラミングが好きです。中学3年生のときに、おおぞらの体験授業でプログラミングを体験して、プログラミングに心を奪われました! だから、一から勉強してみたいと思って入学後、プログラミングコースで専門的に学んでいます。自分で作ったロボットが思い通りに動くときが本当に楽しいです。複雑なプログラムを組むとき、何度も修正して作り上げたときは何とも言えないくらい感動します。将来は、もちろん、プログラミングの仕事につくことです。プログラミングを通して人の役に立ちたいと思っています。

マイコーチ®より
真極くんは、最初、パソコンの知識がほとんどないと言っていましたが、熱心にプログラミングを学んできたので、今では私の知らない機能まで修得するようになりました。大変努力家です。

在校生 宜野座 健生 さん

私は、中学生の頃から独学でプログラミングをしていて、オリジナルのゲームをつくっていました。将来は、ゲームプログラマーになる夢があります。だから、高校では基礎からプログラミングを学びたいと思っていたのでプログラミングコースを選び、プログラミングを学んでいます。独学では学べない知識や技術もたくさん吸収でき、それをベースにオリジナルのプログラムを作っています。最近では、プログラミングの仲間と協力して作り上げることが何よりも楽しいです!

マイコーチ®より
健生くんは、1を聞いて10を知るタイプ。発想豊かなプログラミングを作っています。整理整頓が苦手だったけれど、ロボットキットを大切に使っているうちに、整理が上手くなってきました。プログラミング以外でも成長が見られて嬉しいばかりです。

卒業生 石飛 悠人 さん

【進学コース】
私の将来の夢は歴史研究家になることです。特に現代へ継承されてきた日本神話には必ず歴史的背景があり、その多くは未だ解明されていないことばかりで、とても強い関心を抱きました。〝温故知新〟歴史を学ぶことは、新しい時代をつくるヒントになると思います。私は現在、そのことを学べる大学へ進学を目指し、毎日進学コースで勉強していました。第一志望の福岡大学に合格しました!

マイコーチ®より
悠人くんは、毎朝、誰よりも早く登校して教室に入り大好きな読書から一日をスタートしていました。読書に触れて気持ちを集中させて勉強に取り組むことが彼のルーティン。前向きに努力したおかげで志望校に合格しました。

卒業生 池邉 千夏 さん

【転入生】
新型コロナの影響もあって前の学校に行けなくなり、自分のペースで学習が進められみらいの架け橋レッスン®を通して新しい自分を発見できると思って転入学を決めました。英語が大好きで2級も取得。将来は世界中の全ての子どもに教育を受けられる環境を整えたいと強く思い、立命館アジア太平洋大学への入学を決め合格できました。

マイコーチ 山田 良樹

おおぞらには、多様な生徒に合うように、いろいろな経験を経ている個性豊かなコーチがいます。「ひとりではみらいを考えるのは難しい」という人でも、自分に合うマイコーチ®と一緒に考えれば視野が広がり、いろいろなアイディアがでてくるはずです。みなさんの中で進路について悩んでいる人は、気軽に私たちにご相談ください。きっと、「あ、こんな選択肢があったんだ!」と、新しく視野が広がるのではないかと思います。ぜひお気軽にご相談ください。

アクセス

西鉄花畑駅東口より徒歩2分
JR久留米高校前駅より徒歩13分
● マップを見る
■ 久留米キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
久留米市、小郡市、朝倉市、うきは市、八女市、筑後市、大川市、柳川市、みやま市、大牟田市、筑前町、大刀洗町、広川町、大木町、佐賀県鳥栖市、佐賀県三養基郡みやき町、大分県日田市、熊本県荒尾市

近隣キャンパス