福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
入試説明会を実施しました筑後地区のみなさん、こんにちは♪
朝晩は寒いですが秋晴れが気持ちいい季節ですね。
10月といえばハロウィン! 久留米キャンパスもハロウィンの飾り付けをして季節感を出しています。

さて久留米キャンパスでは令和3年4月より入学を検討されているみなさんを対象に10/17(土)に入試説明会を実施しました。
入試説明会では「KTCおおぞらとはどんな学校なの?」「久留米キャンパスではどんなことが体験できるの? 成長できるの?」「一日の流れは?」「実際に入学したい時には何をしたらいいの?」など詳しく説明させていただきました。

質疑応答の時間ではご参加いただいた保護者の方々からたくさんの質問をいただきました。
「中学校にはあまり登校できていないけど授業についていけるか心配です。」
「お休みしたらどうなりますか?」
「お友だちができるか心配です。」

など授業のことや入学後に周りの生徒と馴染めるのかといった不安や入試に関わる質問が多かったように感じます。

心配は募るばかりかと思いますが、久留米キャンパスだからこそ様々な個性を持った生徒たちが自分のペースで成長できるような環境を整えています。
みなさんが久留米キャンパスへの進学に際し、就学支援金制度含め不安なことがあれば丁寧にご説明させていただきます。

次回入試説明会は11/14(土)14:00~です。
久留米キャンパスで高校生活を送る第一歩! まずはお気軽にご参加ください。
そして高校進学への不安を少しでも取り除いていきましょう♪