福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
マーケティングの授業を配信していますみなさん、こんにちは。
今回は授業の1コマを紹介します。といっても久留米キャンパスのコーチが行う授業ではなく、オンラインを使って1000km以上も離れた秋葉原キャンパス小原コーチが授業を配信してくれました!

コロナ禍で、学校の授業が受けられない日々が続いたみなさんも多いかと思います。久留米キャンパスではオンラインをフル活用した授業を行っており「久留米キャンパスの大人だけでなく他のキャンパスの魅力的な大人と交流してほしい」という思いから今回実現しました♪

授業はマーケティングで、現在話題になっている「鬼滅の刃」のヒット要因を探るをテーマに授業していただきました。受け身の授業だけでは、答えのない問題に対応する力はなかなか身につかず実社会では活かすことが難しいです。
今回は、アクティブラーニングを導入し4つの視点(①コンテンツの面白さ ②メディア戦略 ③商品戦略 ④広告戦略)から生徒それぞれが1つ選び、生徒自身がお互い協力しながら市場調査を実施していきます。それを報告書にまとめて提出後、マーケティングの専門の方に評価いただく予定です。
生徒たちは、実社会に結び付く経験ができるということもあり、ランチタイムでも調査方法を考えていました。

生徒たちにとって魅力的な大人の授業で素敵な経験ができた1コマでした。