福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
卓球対決!
みなさん、こんにちは。
12月に入り一段と寒くなってきました。もうすぐ冬休みですね。
久留米キャンパスでは、冬休みに入る前に横の繋がりがもっと強くなったらいいなと思いスポーツ大会を実施しました。

体育館がある生涯学習センターえーるピアまではゴミ拾いしながら移動、到着後は着替えて全員で準備運動からスタートしました。最初は恥ずかしそうにしていた生徒たちですが少しずつ体を動かしていくうちに会話が増えていきました。
ボールをパスするときには「おねがい」「ありがとう」などと声をかけ始め相手を気遣いながら楽しむ様子を見ることができました。

また卓球大会では、最強卓球女子の花奈さんが高村コーチと対決!
みんなが注目していた試合ですが、大会経験豊富な花奈さんはやっぱり強かったです。
今度はサーブやスマッシュの仕方など詳しく教えて★と会話が弾んでいました♪

キャンパスに戻ってくるときには
「今まで話したことなかった人たちと話せた!」
「スポーツで仲良くなれるんやね」
「また新しい人が来たら一緒にスポーツしたい」

と話をしてくれました。

生徒同士の繋がりが生まれる瞬間を見ることができて心が温まりました♪
これからも生徒たちのコミュニケーションが自然と生まれるような環境を私たちがサポートし続けていきたいです。